はるかぜ高校F組 Member ListProfile : tasuku
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'tasuku'

詳細なプロフィールを確認する

緋ノ宮 佑 さんの日記を一覧表示
緋ノ宮 佑 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/07/31 12:45 ものぐるをしけれ!(この日記を単独表示)07/12/31 16:26(1185867870)
ちょと時間空いてしもーたけど、日曜日に開催されましたユメのFRX企画!ぴこを探せリターンズ!通称ぴこ探R!!に参加してきました〜〜〜w
(因みにFRXで検索かけたら神林さんの作品に出てくる戦闘機にぶちあたったwうほw)

さて、この企画、実は準備期間一週間なのは周知ですが、直前でやっとピコが決定したり、本格的なリハとかないんだよな??と思って
大丈夫かな〜とハラハラしてましたー。
個人的にはグダグダになっちゃった場合でも、それが手作りのイイトコロでもあるしwてなもんで構わないんだけど(あんまりめちゃくちゃでも困るがw)
前回より参加者だって多いし、普段参加しない人とかも来るかもだしとかモロモロ。

ですが、終わってみれば、とてもそんな心配の入り込む予知がない!!!
その分、裏側はタイッヘンだったろうとも思うけど、とにかくすごかったー!ワヒョー!
やっぱこれまでの運営経験やスキル、そしてみんなの「成功させよう!」という強い一体感があってこその結果なんだと思います。

で、私は安心してゲームに夢中!!!!(・・・。

今回は三回戦までありまして、一回ごとに上位5名が決定した時点で終了。別に勝ち抜きとかではありませんw

一回戦目は、A〜Zまでの教室にランダムに散っているピコを探して、そのキャッチピコーを集めて判明する「○○ ○○@春」というキャラに
内緒チャットを飛ばす!というもの。
ハンター試験再びですwww

いざ開始して、私はまぁほぼ誰しもするように(もしかしたら上の階の方が重要なヒントやピコの数が多いかも?とも思うが、とりあえず1階を全部見てから
次を2階にするか3階にするか決めよう、と思い。。。)手堅くA組から突入。アイサツなんてしてる余裕はなくエモだけおざなりにwww(イタイ
因みに散らばってるピコは全部で21ピコということで、アルファベットは26ですから確実にピコが「いない」クラスもあるわけです。
そんなことをぼんやり思っていたら、Aに2ピコいる!!!!!!!!!1(しかも、後で判明しますが、実際には3ピコだったはずwww
ところがキャッチピコーにはそれぞれ「○人目」としか…?
ヒントのはずの看板を見てもなんかさっぱり…まぁ大多数が最初に訪れるであろうA組配置のピコに重要なヒントもないかwとB組へ。
いない。。。Cもいない。え?Dもいない???
頭が「???」になりつつE組へ行くと良かった、いたww
でもやっぱりキャッチピコーは「○人目」。で、ここで私はとりあえず、「何組に何人ピコがいたか」をメモりました。(しかも確認のため再度B〜Dに戻ったw)
何故かと言うと、どのピコが何人目だったのかメモるのに名前で書いていたのに、E組のピコのヒントが「名前は関係ない」だったから。。。
それじゃどうやって覚えるんだ?!と思っただけのこと、だった、のです、が。。。
で、我らがFに入り、ここですら挨拶をしない私wwどんだけだwww
そして絶対Fには居ると思ってたのに、あれ?いない…
またまた頭に「???」となりつつGナシ、Hに1ピコ、そしてIではなんと・・・4ピコ?!!!?!多いな!!!
なんだこのアンバランス加減…と違和感を覚えつつ、見るとヒントに「このクラスは結構重要かも」
ここで、今まで漠然としていたものがその輪郭を急に結び始めて…メモの取り方を変更!
それは隣のナツカシのJ組にピコがいなかったことでより一層ハッキリとしてきたような…?!
そう、気付いた人もいるかもですが、このピコの「○人目」て、 ア ル フ ァ ベ ッ ト の 順 番 な ん じ ゃ な い か ? と…。
そして、帰りにどうせ降りてくるんだし、てのと3階は教室数少ないし、てなもんでまぁだけどあんまり大した理由もなく3階へ。
最初のZで1ピコ。これでHとZがあるので「HARUKAZE」とか入るかも?!と思いつつもメモを見るとそうは収まらない様子?う〜ん?
でYも1。因みにA組でのヒントに「英語はムズカシイ」とあったからローマ字有力か?と思ってました。がこのYが2人目だったのです。。。
え?どうなんだろう、1人目が母音ならローマ字もあるけど、まさか英文なの?!(滝汗)と外語サイアクの私ハラハラ・・・(汗々
とか考えながらXには入らずにwwwんでWだったかな、入ったら記念撮影中で、入った途端に口々に「ピコはいません!!」て…
ひぃ、ごめんなさいーーーーー@x@;;;;
あんまり焦って謝ることもできませんでした。。でもまた入るのもかえって悪いし、心の中でひたすら謝る(TxT)
VもとばしてUに入るもスカ。でサクっと2階へ。一番手近なのが有難いことにK!(ローマ字でも英語でも割と使用頻度高いよね?)ですがザンネン1ピコ。
この時点で全く答えに見当もつかず、正直あせるも、でも考え方は間違ってないハズ!という確信に支えられてとにかくピコ集めに走る!
だけど、勇者君は「答えのキャラ名はみんな分かるはず」と言ってたのに、この方法で本当に導き出せるのか?という不安もありつつ。
Lは飛ばしてまたも幸運な「M」ビンゴの3ピコ!そのうち1人目がいて、文頭が「MY」となるので「英文キターーーーーーーーーーーーー(死亡フラグ」
で泣きながら続く幸運の「N」に特攻!が、惜しくも1ピコ・・・だったんだけど・・・
ここまでの並びが「MYNAMEI・・」ん?まいなめい…いや、マイ・ネーム・・いず・・・?・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄x ̄)!!!!!!!!!??!!?!!1111
そして食い入るようにメモを見る!見る!!見る!!!こーーーーれーーーーはーーーーー?!
「 し ま ざ き ピ コ 」 ?!?!!!!!!!!!
震える手を叱咤しながらなんとかかんとかキボを打つ。打ち間違いが当社費3倍!
まずは「しまざき ぴこ@春」!→ハズレ!まだまだぁ!パターンはいくつも残されてるぜ!「SHIMAZAKI PIKO@春」・・・・・・・・・・「あ」
通じたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111(←まさにこういう心境でした
さらに震えを増す手でチャットチャット〜!「あたりです〜!おめでとう!」という返事をもらい「ありがとう!!」と返す!
あまり長話はできぬと思いつつもこれだけは聞きたい!と「何人目ですか?」たら、キターーーーーーーーー「一人目ですよ〜^^」
おひょーーーーーーーーーーーーーーーw何かが微笑んでるwwwwwwwwwwwwwwwしゃらんら〜〜〜!!!!!!!!!

そしていそいそと会場へ。。。道すがら、ラジオに速報が流れ…
「お?!な、なんと一人目出た?かな?!出たの?」「え?速くね?」「出たようです!」みたいなwww
名前言われるのかしら?!と思ったら読み上げキタコレ!てか、思うに、実況が環ちゃじゃなかったら私の名前ちゃんと読めなかったと思うw
そういう名前だから別に怒ったりしないけど、晴れの舞台で正確に名前が読み上げられる方が何倍もウレシイだろwww
そして予想通り、環ちゃとあ〜やんが一番驚いてる様子wwwwwwwwwww
うふふ!してやったり!!!ww
個人的には打ち込んでる最中から「早く打ち込まないと今にも誰かに先を越される〜〜@x@;」と思っていたので
ラッシュがくるだろうと思っていたんだけど、、、自分が思ってるより私は大分早く回答に辿り着いたようで。
(自慢じゃなくて、ほんとにそう思ったのだー)
なかなか次の正解者は出ませんでした。その間インタヴューなんか受けてみたりwでも全然ドキドキが収まらなかったwww
少しして二人目が出て、そこからもちょっと時間が空いて。。と思ったら次の速報が5人正解者出ましたー♪だったwラッシュきたこれw
ダレがやってたか知らないけど、「SHIMAZAKI PIKO@春」さん、大変だったでしょうねwおつかれさまー!


ちょ、レポ長いwww


メゲズに二回戦突入!(ぁ

今度は、20ピコを探して、そのキャッチピコーに書いてある漢字を集めるとTMOに関する四字熟語が5個できる、と。
その5つの四字熟語の中で仲間はずれを探して、その該当四字熟語と仲間はずれな理由をチャットルーム入室で答える、というルール。
なんだ?TMOに関する四字熟語てwwwwwwww会場でも「過疎廃校?」とかカオスなことが囁かれるww
最初はピコたちもチャットルームもどこにいるのか言われなくて、まさか延々探すのか?!とか動揺しつつ、
始まってみれば「まずは保健室へGO!」とかw
したら全員保健室に大集合!しかもログを追えてなかった緋ノ宮さん、保健室に行くの出遅れたので、
入室したときにはもう参加者&ピコでウジャウジャウジャウジャ!!!
思わず唖然とするものの、そんな場合じゃないわwwwと気合入れなおしていざ!
確か最初に見つけたのが「結」で次が「雪」。「え?雪?!」と思いつつ、その次が「注」かな。で「入」「界」「精」「石」「灰」・・・
・・・なんかこの字面…覚えがあるような・・・と意識する前にどこかの私は分かっていたようで、次の「神」を見てる頃には部活デッキが開いてる!
そのまま奥義ちぇっく!「気合注入(注&入ビンゴ)」「水分補給(スカ)」「石灰結界(全部ビンゴw)」「精神洗浄(精神ビンゴ)」
もう、水分補給を見たあたりから、文芸部員・緋ノ宮佑の脳裏にはある漢字4文字が!しかも理由も一緒にwww
あれは…この奥義たちとは違う。。。けして肩を並べない…確固たる相違が・・・!!!(ピシャーン!←まさにそういう心境でしたw)
そのピシャーンの音と共に 「 裏 紙 吹 雪 」 の文字が目に飛び込んでくる!
デッキ窓を閉じてダッシュ!
因みにチャットルームの場所を聞いてなかったが、保健室入る前になんか変なとこでアイコン出てた人がいるからきっとアレだ!と躊躇わずに外に。
画面切り替えラグの間に丁度ラジオで「ここで回答のチャットルームの場所を〜」それを聞きながら並ぶ!てか、並ばないとダメ!てなルールだったので、
とりあえず真正面に密着!!
「どーぞ」と言われたので入室!「裏紙吹雪!理由は攻撃奥義だから!!!!」「正解です!」
やたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!111
ダレも並んでなかったので、きっとこれは・・と思い、「そのへんに居てください」と言われたので壁の陰らへんでまんじりともせず…ww
そしてラジオで読み上げられたーw「またかよ!?」「ええ?!」って声に「空気嫁よ!」という響きがあったかは知りません(ぉ
それから二人目の回答者が来たけど残念なことに不正解だった模様(>x<)
そしてやっぱ3人目の正解者が出る頃にはすごい列がwwwそして途中で5人目の正解者がwwその次の人、泣いてましたwwかなしーよなッ!!!
で、みんなで会場へ〜。これは、部活をしてない人には不利だーという声がそこかしこからwまぁそうかw
そういう意味では、私もなんだかんだと部活して、弱っちぃながらも奥義とか合成してきた甲斐があったというもんですね!!!!!
…まさかこんなカタチでとはwwww
何がいつ、どのように役に立つかは分からないもんですなwうんうん。


さて、三回戦目!
いよいよラストざんすー!こうなったら3冠とって場をしらけさせてやるぜ!(ちょ
と思いきや、今度のルールは一味違う。数字を持った(A〜Dまでの)4ピコがいて、そのピコの場所のヒントを持ってるピコが8ピコ。
で、その8ピコは各部活顧問&キャプのところにいるということ。
4つの数字を集めたら、それでグラウンドのドラマ「記録を作れ!」にパス入力して入室するというハンター試験(違)
しかも、その部屋には難易度がある・・・???
ので、正解者上位5人も、単純に速さではなく、難易度5の部屋に入室できた人が1位なのだ!!(難易度1は5位ねw)
この、難易度が、という意味が最初よく理解できませんでした。
というか、終わってから思うに、かなり後になるまで私はルールをちゃんと理解できてなかった模様orz
これは致命的です。このルール、理解できてても難しいのに・・・。
しかも、数字を持つピコも、例えば「7」とかってまんま持ってるのではなく、看板に「○○にある××の数は?」とか、ちょw出題自重wwwww
走り回る走り回る右往左往(汗
途中でグラウンドに立ち寄り、難易度設定と部屋名をチェック。当然、難易度5を目指すので真っ先に見たけど「金土日月」・・ナニコレ(-x-;)
しかも集めた数字がそれぞれ二桁なんだけどwww
そして、金土日月ならカレンダー?と思ったまでは良かったのに、ここで致命的ミス更に勃発!
14となるはずの数字を数え間違いで13に!13で金曜ときて、行き詰まり、そのままぐーるぐーる・・・。他がわからない…なんだこれ…。
そして、ケータイのカレンダーを眺めて、ふと・・あれ?これはもしや?でもじゃぁ13は…と思ってる間に難易度5が締め切りに!!
げげぇ!!!もぉだめだぁー!
い、いや、まだまだ!部屋名が「英単語」となってる難易度4に取り掛かる。
集めた数字は「14」「15」「20」「23」。で、因みに難易度5は7月のカレンダーの日付が「金土日月」になるように並べればよかったわけです。→「20141523」
アッサリとアルファベットの何番目か、ということは分かるものの、
そんで13も14に置き換えたものの、私の答えは「WONT」→入れない!!
半角だと言われてたけど全角含む大文字小文字、いろいろ試すもNG!ぱにっく!
考え方が間違ってるのかも!と放棄して難易度3!と思ったら締め切られた!!
ここで更に致命的!難易度2が「全部を掛ける」だったので、保険の為に一番最初に計算しておいたんだけど。。。や、それ13のままだからwwwwwww
震える手再び!で計算、それを打ち込む手も震えてwwwもちつけー!!正しく入力したつもりが弾かれて、打ち直してる間に締め切り。
小さい順に並べるってな難易度1も既になく。

緋ノ宮佑、 惨 敗 。              うふ、どんまいorz

あ、因みに難易度4の英単語は「TOWN」だそうなwがひーw
あと難易度3は部屋名が「偶数奇数偶数奇数」で、そうなるように並べればよかったわけです。どの並びが正解だったかは覚えてませんww悪しからずw


という白熱振りで、まぁ全部終了!
通常の記念撮影の後、ピコが母星に帰る宇宙船を呼ぶための魔方陣を組んで記念撮影w
残念ながら宇宙船は来なかったけど、キレイでコワくてカワイイSSが撮れたようですw

そして・・・二冠に輝いてしまった私、まさか賞品あると思ってなくてw
辞退しようとしたらユカさんがショックを受けていたので速攻で受け取りました!(身替わり早!

したらなんかすげー豪華!
てかね、思うんだけど、番長服&帽子とかロボってまだ出せるものだから一応分かるんだけど(それでももんすごく大変なのもわかってるつもりよ?!)
でも、ここにきて福袋20個とかって…どうなの?!よくそんだけ集めると思わないか?!ブラヴォーのハラショーのワンダフルじゃないでしょうか。
因みに全員分ですと福袋40あったらしい…うへぇ…すごいよ…そしてその半分も貰ってしまったよ…(イグアス級滝汗←うっかりイグアナと打ったのは内緒で

で、開けさせて頂きました。一個くらい持ったまま終了もいいなとは思ったけど、やっぱ何が入ってたか分からないままとか寝れないwwww
福袋、初体験です!
したらなんか出るわ出るわw見たことなかったアイテムがwwオモシロスwww
特にレアなものでは中等部の制服出ました♪似合わないwww

そして…かなり・・レアだと思われる… テ ィ ア ラ が !!!!!ちょ、え?まじで?!いいのかこれ!くれた人ごめんなさい!そんでありがとう!!!!
似合わないと分かっているけど、やっぱり装備w
しかも、実はイベントの前にまるでこの結末を知ってたかのように、すばるんが私に白のトロフィーをくれていたんです!!!
でも、交換はどうしようかなと迷っていて(いらないって意味ではなく白のトロフィー持ってるのもいいもんだからw)ですが、こうなったら!と即交換に!
でも変身するにしても縁太メガネがあまりの違和感でwwwwノーマルの丸眼鏡にしたけど、やっぱりちょっと…
なんか結婚式のとき、花嫁さんが眼鏡をしない(人が多い←式場の人に「外しましょう^^」って言われるんよw)のを実感したキブン(なんか間違ってないか?w
なのでいろいろ考えた結果、チーク装備。ロッカーに取りに行くの面倒だったので購入w
で、やっぱ激しく似合わないんだけど、恥をしのんでユカさんにお礼を言いにw
ユカさんにも「なんで私に^^;みんなに言って〜」と言われたけど、企画大本はユカさんとのことだし、代表ってことでねwみんなっても言い切れないしw
あと、私が賞品辞退しようとしたときに賞品繰り下げじゃなく私に「もらって^^」と言ってくれたユカさんの言葉のおかげだしw
でも、この場で一言、どん位の関係者さんが見るか分からないけど、貴重なもの、そして貴重な経験、たくさんのものをありがとでしたー!
丁度その場に居たすばるんにも姿を披露できてよかったwすばるんも、ほんとにありがとうー!イベント中のメッセもサンキュw

イベント参加してない人にも楽しんでもらえるようにと私の目線からのできるだけ多くを書いたけど、これ誰も読まないんじゃないか?wとういう長さwww
だれか読んだよね?!ww

あらためてもいちど、企画立案運営実行スタッフ参加者そして場所を貸してくれたり応援してくれたはるかぜ高校のみんなみんなみーーーーんな!
おつかれさまでしたーーーーーーーーー!ありがとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
あ、モチロン、この日記読んだ人もおつかれさまwwwありがと〜♪


画像ドーン

@イベント説明中の一幕w

A終了後、普通の記念撮影w

B賞品目録(いや、そのままもらってますけどw

C福袋から出た品々などw一部ですが!てか、メカミミもあったんですけど…まったく見えませんでしtwww

Dというわけで、賞品公開〜。あ、いっちゃん左の人、私です、私。ホントに。ウソじゃないよ?
尚、モデルは出来るだけ目に痛くないものをということでドレス&ティアラはとおるちゃん、右端の人は、他に該当者がいないのでやむなく。。。
つか、オマエも似合わないなwwww



以上でーす!
うほー!4時間以上かかって作成しましたわ…ハラヘッタww


れすぽたーじゅ
↓↓↓
せいりょん>
乙にゃーん!!まぁ、無理にも限度ってモノがあるから!私のと合わせたら丁度いいよ!きっと!(それが何か。
ほんと、撮影そのものも重要だけど、みんなで撮影会をしたってことが思い出になるんよね!w
せいりょんにも感謝ー♪


17:17追記w
昨日(?)最後かな〜?と思う屋上自主に参加しました!
初団円で初戦果を上げました!でもそのSSは撮り忘れたのでwwwなんかすてきに撮れたSSを記念あげ〜♪
悠希 >
うわーーーーい!!!ラジオの録音はもらったけど、参加者側の視点ってすっごーーーい楽しい!!!
もう、一気に最後まで読んじゃったよ??こんなに細かく書いてくれて、ありがとうね〜^^
ほんとに楽しそうねー♪難易度も、といた時にスッキリできそうな適度な難しさだったのかなwww
ピコ参加&ちょーーーー楽しいレポート、どうもありがとう!!!
(07/07/31 18:34)
まりも >
途中で居なくなったけど仲良くしてくれました。楽しかったです。
どうもありがとう♪ そしてお疲れ様でしたぁ〜(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
(07/08/01 04:19)
こまち >
いつでもみなさんのことを気遣ってくれてましたね。
今までありがとうございました。
(07/08/01 20:35)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.