はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

コミケ72オフ会レポート(自己視点)(この日記を単独表示)07/08/20 21:28(1187612931)
というわけで、改めて参加者の皆様お疲れ様でした。
ここでは私の三日間を書いていきますね。

8/11:(あれ?三日間じゃ?w)卒業ライブのビデオデータをいい加減処理してします。
8/12:なんとなく、DVD-Videoにしてみる。これは面白いかもなーと思い始める。
8/13:念のため環姐さんに企画の説明を差し上げる。許可を頂く。
8/14:仕事の帰りに必要な物を買いそろえる。DVD40枚の重みにへこたれそうになる。
     帰宅してから頑張ってみる。ジャケットとレーベル、歌詞カードのデザインして力尽きる。
8/15:結局3時間しか寝てなかったので、眠かった。そして、DVD-Videoの量産開始・・・印刷物に3時間半、ディスク焼き入れに7時間半かかりました・・・
しかも、お古なエアコンが限界らしく、冷房のないままの作業・・・
それでも20時過ぎから始めたのに、気づくと高校野球が始まってました。
8/16:どうにか40枚作り上げたので、今度はそのお古なエアコンを買い換えるために外出。
一番欲しいのが在庫無しだったので、2番目のにして帰りにラーメン食べて帰宅。
取り付けはコミケ中なので、部屋を片づけたら、歯磨き等して、メガネを眼鏡屋で洗浄してもらって、お風呂に入って、一息ついたら出発時間。
ここでまらDVD40枚の重みでへこたれそうになる・・・
博多駅には出発1時間前に到着。指定席が喫煙しか取れなかったため(それでも普通料金より安いから切符取った)自由席に並ぶ嵌めになったからです。
混んでるさなか、しっかり自分が乗る時間の電車で先頭を取れました。
席を確保して、荷物を邪魔にならないように整理して、イスに腰をかけました。
気づくと、新神戸、京都、名古屋、新横浜・・・と記憶に残ってます。
これ以外の時間は寝てました。爆睡ですが、熟睡ではなかったのがミソ。
そしてまた東京駅から新橋駅への移動でDVD4(以下略)
それでも新橋に到着して、500円ロッカーにDVDを収納したら一気に元気になりました。
友人に確保をお願いした国際展示場駅のロッカーの鍵を携帯番号ロッカーで受け取って、
・・・1時間、暇だなぁ・・・
で、近くのビッグエコーに一人で入ってみる事にしました。待ち時間もあったので、30分だけ。
新曲だけチェックしながらだらりとしてました・・・一曲だけあり得ない曲が追加されてて驚嘆しましたがw

8/17:カラオケを出て、ウーロン茶、ポカリ、お菓子等をコンビニで確保したらゆりかもめへ。
某ラジオで初日の人数が増えると聞いてましたが、まさにその通り。
ここ数年、ゆりかもめの終電の様子を見てますが、初日の終電でここまで多いのは初めてでした。
何はともあれ、お台場海浜公園駅近くのサイゼリアまで移動しここでノートPCを開く。
メッセで二人程「修羅場モード」宣言してる人に笑っちゃったりしつつ、瞬君とコミケな会話を交わしてました。
程なくして会場へ(細かい時間は気にしちゃだめよ?w)
やや出遅れた感は在った物の、程ほどの場所に並べたと思いました。
暑さも福岡のような汗が噴き出るような事はなく、地味にただ暑いだけなので意外とこれは楽そうだな、と感じました。
そうしている内に第一次、第二次と列が移動して・・・確定・・・やぐら橋に上れなかった!?
ちょっとショックでしたが、列の一番後ろだったので、広くてかなり楽できちゃいました。
その後はりんかい線国際展示場駅が開くのと同時に邪魔になったノートPCをロッカーへ預けて、始発組のいつもの争乱劇を見学してから列に戻って寝たり、トイレに行ったりとダラダラ体力を抑えながら8時半を待ちました。
直接日が当たるとちょっと堪えましたが、雲も多く、それほど大事ではありません。
列が移動し、意外と正面と東の連絡橋まで進めて、ラッキーと思ってました。
10時、会場、戦闘開始。今回は流しは不作でしたが、順当にチェックサークルは巡れて、東123,東456,西2と回って、あーや君の所へ。
行ってみると、ミリアさんがいらっしゃいました。さらにブースの中にはたすくんも。
挨拶を交わしてちゅーりっぱーずのCD頂戴って言ったら拒否られで凹みましたw
2,3言葉を交わした後、以前に教室で宣伝されたひだまりP組のサークルにもご挨拶に。
出演料交渉まで発生したというドラマCDに期待して行ってみると「100円」の激安表示・・・
あ、「体験版」・・・冬込みで完全版頒布だそうです・・・冬込み・・・大晦日・・・うぇうぇ・・
ひだまりのスペース内に同郷者がいたりして少ない時間でしたが、和やか会話をできました。
そんなところで、さぁ、気合い入れて炎天下、レイヤー広場へ向かう事に。
あーや君が初日から環姐さん来てると言っていたので、探す・・・までもなく発見w
階段上がってきた所に居たのですぐにわかりましたよー
そこでミリアさんとも再開して、囲まれ続ける環姐さんを傍観した後、軽く一回りして私は上がる事にしました。
ゆりかもめで新橋に戻って、荷物を整理〜。秋葉原に行ってネカフェに入って一息つきます。
シャワーが使えるか微妙な時間でしたが、予約してフルフラット席でゆったり高校野球観戦・・・
あぁ、延長日南学園がサヨナラ負け・・・
意外と早くシャワーが空いたので、ざっと汗を流して着替えたら、火照った体を冷やして・・・あ、小銭が足らないかも。
と言うわけで、冷えなきゃ行けないのに「チャーハンおにぎりと唐揚げ」を自販機で買っちゃったw
いや、この後花火だし、しばらくご飯食べられそうもなかったから・・・
これが意外と体を熱くはしませんでした。すっきりした状態でネカフェを出陣。
せんせーを探すも、忙しかったのか、ちょっと見つけられず、そのまま電車に乗って新橋へ。
ロッカーで荷物を再整理して、有楽町>永田町>二子新地へと移動。
この時、眠さが限界に到達しており、立っていたのですが、何名かの他人様に頭突きをしてしまいました・・・
されちゃった方、本当に申し訳ありません・・・
かなり早めに到着したので、そこら辺を物色・・・なんか、すっごい下町だなぁ・・・と思いつつ、
公園で何かはっちゃけてる大人達が遊んでるなぁ・・・とか思いながら一巡りして集合場所である駅へ戻ると、数名集まってました。
後に、合流した人が公園で遊んでた人だったのはちょっと笑っちゃいましたw
あーや君はどうせ普通の花火しか・・・と打ち上げ系オンリーを持ってきた方もいらっしゃいましたね。
掲示板の参加表明大幅に超えて集まる集まる。その最中、当然遅れてくるあーや君。
それでも、どうにか仕切り直して、買い出し組と先行組に別れて移動開始・・・
河原に出てきたのは良いけど、暗くなってきたし、場所がよく分からない、と言う事でその場で井戸端開始。
途中雷が光って光って一部戦いていた人も居ましたが、一発も落ちずにそのままスルーとなりました。
がやがややってると、買い出し組がやってきたので花火の場所を確定させて・・・
もうみんな飲みたくて仕方なかったらしく、メンバー揃うのを待とうとあーや君の必死の呼びかけがどーにか通じたけど、
とにかくそこからはもう、お酒の点を除いてみんな童心に返りまくりでしたw
まっそー君は仰向けになってお腹に花火を置いて点火したり(もちろん、熱くて敵わず逃走&あーや君に厳重注意されたw)、
ちゅんちゅんはくるくる回る花火を持ったまま点火してそこら中にどーしよどーしよを振り回したり・・・
頭の上に置いたり、なんか線香花火で地味にガチってるグループ居たり、
あーや君はネズミ花火を限界まで持って「あちょー」だし・・・
いやはや、楽しい時間でしたよ。微妙に疲れたけどw
私は1時間程でその場を後にしたので、その後は他の人のオフレポ参照。
リア友との会食を済ませて、その友人宅で寝て初日は終わり。

8/18:すっごくゆっくり眠れた〜。友人に感謝しつつ、二日目始動。駅前で松屋で朝食。
有楽町線を恥から恥へ移動して、新木場、さらに乗り換えて国際展示場へ〜
二日目はゆっくり出勤9時半現場着。この時間だと根性とか、体力とか気にせず楽に入れるから良い物です。
・・・下界で壁(特にシャッター)は絶望的になるけどねw
下には行かず、直接企業スペースへ向かいます。何故なら不思議さんが居るらしいと言う情報をキャッチしたからです・・・
残念ながら発見には至りませんでしたがw
続いてレイヤー広場へ向かいます。環姐さんを探していると赤城君が声をかけてくれました。
そして、噂のカメラを拝見させて頂きました・・・いやいや、歴史と良さが雰囲気に醸し出てる良いお品のようで・・・
二人で環姐さんを捜索して、普通に写真を撮っていたのですが気づかれていなかった模様w
そこへアルバムCD下さいって方が現れました!最初は名乗っていただけませんでしたが、日暮(?)舞さんでした。
ちょうど私もDVD持ってたので、CDと一緒に渡しました。CD有料化にも快く応じて頂いて良い方でした♪
嬉しい出会いの後、広場をもう一周して、国際展示場駅ロッカーを整理、秋葉のネカフェへ戻る事に。
秋葉、一応またせんせーを探したのですが、だめでした。
ネカフェでシャワー、着替えをすまし、一寝入りした後、新橋でロッカーを空けてDVDを取り出しました。
DVD4(以下略)ですが、負けずに東京駅で中央線快速に乗り換え新宿へ。
お店はすぐに分かる場所だったので迷わず到着。
なんとかまだ事が始まる前に到着できました。
到着して軽く挨拶したら、早速制服に着替えました・・・えぇ、大不評でしたよw
環姐さんが遅れると言う事で、まずはワイガヤの大宴会に。
制服も貸し出して数名の方に来て頂けました。これでこの制服も服冥利に尽きたでしょう。
初体面な方々に挨拶などして楽しんでましたよ〜。
制服については賛否両論。とりあえず、毛糸カツラは確かにダスキンかも・・・w
そして、環姐さんが来ると場内ヒートアップ。程なくしてちゅーりっぱーずライブへ。
これまたハイテンションで生らしい放送(?)事故(?)が発生しまくりでしたw
でも、やはり生歌は良いですなぁ・・・
みんなで大盛り上がりした後、余韻でなかなかみんなが求まらず、お店の方にはご迷惑をかけたかも知れません・・・失礼しました。
それから、CDと一緒にDVDも配っていただいて、本当に恐悦至極です。

その後、飲み、カラオケ、ゲーセン組に別れて、ゲーセン組にお呼ばれしました。
マリオカートでデットヒートした後、瞬君のゲーセン人っぷりを堪能して飲み組に合流。
だったので、私は秋葉に戻り少しでも休息を取る事に。
カフェ席がぎりぎり1席だけになっていたのに滑り込み、1時間だけ休憩。
夜の静かな秋葉を駅に戻ります。

8/19:長い夜更かしの始まりです。台場のサイゼリアで不思議さんから情報を引き出す事に成功しました。
今日も居ると言う事なので、体力の限り探す事に。ヒントはかなり高度でしたが・・・
ちょっとご飯を食べ過ぎてお腹がきつかったですが、今日も今日とて、気温はやや高いですが、過ごしやすい夜でした。
さすがに初日で学習したので、初日より5分ほど早く来たら順調に列は進み、最近でも結構早い段階で列確定しました。
もちろん、やぐら橋の上です。しばし空いていたベンチで仮眠した後、ロッカー整理に国際展示場駅へ向かい、始発組の狂想曲を見学して、列に戻ってサークルチェック表を再確認。
再び仮眠の後、マックでFOFとMcポークを口に入れて列に戻ります。
そして、隣の女性がワンセグで電王見てるのを横目に悔しがりながら、開場迫った心を落ち着かせます。
日差しがきつくなってきたので、早めに建物内に入りたかったけど、屋根がない一番きついところでしばし待たされたのが痛かった。
さらに、開場後、東456は問題なく回れたけど東123の方に不用意に入れていたシャッター壁が鬼門でした。
駐車場で1時間ちょっとかかって、いやー久しぶりに悪い汗かいちゃったよw
12時半頃から45分、満員御礼なレイヤー広場で環姐さんや他のオフ参加者を捜すも発見できず。
さらに言えば、不思議さんも発見できず、体力の限界を感じ無念の退場。
色々頭を考えが過ぎったけど、体がそれを無視してそのままロッカーの荷物を取ったら
ゆりかもめで新橋、さらにロッカーから荷物を全て出して東京駅へ、迷いなくフラフラと進みました。
おみやげ屋で黒バナナを探してもみつからず、そうそうに諦めてホームの待合室に入ります。
ちゅーりっぱーずのアルバムをノートに転送して聞こうと思って作業してると、何かアナウンスがあって、乗る予定の電車が電光掲示板から消えてました。
一旦、下に降りて確認するも、変更の案内無し。
溜息半分待合室に戻ると、今度こそちゃんと聞こえた放送。ホーム2個移動してたらそれは中々気づきません・・・
重たい荷物をフラフラと変更ホームに向かいます。
乗り込み口で働いてた女性駅員さんが妙に映えて格好良く見えました。
まもなく電車が来て乗り込みました。今度は禁煙指定席。A席だから早く乗って荷物を片づけて、ばったりこ。
1時間ほどで起きると、何か電車が遅くなっててあれれ?な状態。
京都〜米原間で雷による信号機トラブルで運転見合わせらしい。
まぁ、帰りだから急ぐ出もないので家族に連絡だけして再びばったりこ。
38分遅れで運転再開、新大阪までやってきます。
新大阪を出た直後、「遅れてすいません」の放送に続き「なお、広島〜新岩国間で雷による停電が発生してます」
ここでは、それほど大事と考えてませんでした。また、一寝入りして起きると電車が通過駅の真ん中線路で停車してるじゃないですか。
停電がまだまだ復旧しそうにないとの事でした。
そして、車内のワゴンは食料、飲み物底を尽きてきて(ホットコーヒーは完売に至らず)、なかなかどーしてシンドイ状況に。
1時間ほど缶詰後、岡山駅でこだまを一本諦めて車庫に引っ込めたので、この列車をホームに入れますとアナウンス。
飲食物が補給できるだけで助かったのですが、ここでまた1時間半ほど待ちぼうけ。
さらに通常なら追い越す予定だったレールスターの追い越しもなくなり、散々な状態でその後は500系が誇るトップスピードも披露できず(流石に小倉〜博多間では出してた)、2時間50分遅れで博多駅に到着。
さーて、残金ギリギリだし、どうやって帰宅するかとすっかり目覚めた頭で考えてました。
改札に降りると、ちょっと嬉しかったです。予想に反して特急券の払い戻しをやっていたからです。
航空機は遅れたらよくあるけど、鉄道でもやつってのは今まで経験もなく知らなかったので・・・
2時間以上遅れたら、特急券払い戻し・・・そりゃま、もはや「特急」の意味を成してないから当然かと・・・
それも予想外に高額な9080円も戻ってきてウッハウハw

8/20:そのままJRで最寄り駅まで・・・寝過ごして、その次の駅まで行ってそこからタクシーでようやくの帰宅。
あー、疲れた〜。。。

その他、どーでもいいこと。
食事がおかしい。東京で食べた食事は以下の通り。
松屋:牛定、サイゼリア:ミネストローネ、ガーリックトースト、てんや:天丼冷奴、
ネカフェ:冷凍炒飯&唐揚げ(自販機)、お好み焼き屋:お好み焼き、豚トロ、馬焼肉、
松屋:豚ショウガ焼き定食、カレー屋:ハンバーグカレー、オフ:唐揚げ2個とウーロン茶2杯、
カレー屋:コロッケカレー、サイゼリア:ミネストローネ、ガーリックトースト、ミートソースパスタ、
ビッグサイト内カレー屋:ハンバーグカレー海老フライ付き、
カロリー高めでコミケには良さそうですよね!?w

DVD-Video制作
制作総時間:15時間(40枚)
制作費用 :凡そ1万円。単価にすると250円。ネタ出費1万は良くあるので問題ないです。
その他  :新幹線遅延による特急券払い戻しでほぼ焼却できましたw

・・・あれ?オフがついでになったレポートになってる・・・?
まぁ、いいっしょ、許して下さい!w
沙緒里 >
ご苦労様でした〜
車内缶詰は災難でしたね。
それにしても払い戻しなんてあるのね、知らなかった・・・
(07/08/20 21:42)
ちゅん >
二日かけて読みました〜たのしかったねー!
松屋は私も活用しました〜キムチカルビおいしかったぁぁ!
(07/08/21 21:04)
たすく >
きなちゃのも長いwwwwwwwてか、特急券払い戻しはそこまで遅れたらやるんじゃないかなww不幸中の幸いなのか、まずはおつかれ!w
DVDもほんとおどろいた!!!しかもみんなの分あるなんて…!持ってくるのだけで以下略だよね(@x@;
ありがとですー!
(07/08/22 12:53)
環 >
きなこんマジでDVDありがとうだよ!!!!!めっさ配布したわぁ!!!!
っていうか裏ジャケに感動!本物みたい!!!
生ライブ動画も撮っててくれたしホント協力感謝!!!!!!!!!!!!
(07/08/22 22:06)
旋風 >
DVDの歌詞カード必死でさがしたよねw
コスも素敵でした!!
(07/08/22 23:04)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.