はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/08/22 23:09のひとこと(この日記を単独表示)07/08/23 00:01(1187794890)
レポではなく、ちょろちょろとしたコミケ東京出張に関する所感(裏話?)です。

○DVD-Video
買いに行ったお店で、予定していた材料が足らない・・・で焦りました。
よく探すとぎりぎりの数がありました。ジャケット用の用紙でしたw
DVD-Rが都合良い枚数無かったり、トールケースのサイズが微妙に違う種類が多かったりと・・・品物選び大変でしたw
そして籠いっぱいの手作りDVDセットを冷静に手早く大きな袋に入れてくれた店員さん、さすがですね。
家にあった、レーベルシール貼り機の使い方が分からなくて一枚目、ちょっと失敗してました。
その後ヒラメキで使い方分かった!で、一安心w いやー、よくできてるなぁw
この日は部屋の古エアコンがもう死にかけでブレーカー落ちまくりで、
エアコンも切り、電気も2つから1つにして、TVも消して、携帯音楽プレイヤーに電池式のスピーカーを繋いで、
5年以上前のプリンタでがーしゃがーしゃ印刷してました・・・順調順調・・・と思いきや!
ばつん・・・Oh!No! そして時は動き出す・・・
実は、余分が無いのです!何故なら印刷物類の用紙のパックが10単位でしか売ってないので、余りすぎるからぴったりの数(DVD-Rだけ4枚余ってました。一番安いのが20+2だったからw)しか買わなかったから・・・
しかし、諦めきれずに見ていると・・・おや、ちょうど真ん中の印刷が無い部分で止まってるぞ?
早速印刷された部分だけ削って再印刷・・・綺麗にできた!
この後は、何事もなくひたすら
DVD焼き挿入>
(繰り返し)歌詞カード折り>ジャケット押し込み>歌詞カード挟む>
DVD排出、他が出来てるケースに入れる
の内職反復。その後、内職が早く終わったので「天体戦士サンレッド」という、かなり下らなく面白い漫画を読みつつ作業継続。
段々外が明るくなってきた・・・あ、高校野球が始まるなぁ・・・え!高校野球始まるの!?
な感じで、20時に開始した量産は9時前までかかりましたとさw めでたしめでたし。

○休憩って大切ってこと
普段から休み方の大切さを感じているので、今回の東京滞在は大変でした。
まともに眠れるのは金曜の夜4時間のみ。後は全て仮眠しか取れないスケジュール。
シャワーを浴びて着替えたり、電車の移動中に目を閉じるだけでも体が軽くなるとか、
とにかく一気に疲労を溜めないように注意しながら何とか乗り切りました。
お陰で、翌朝目覚めてからは体力も戻り事後処理もすいすいでした。

○レイヤー広場
職場の人にお土産としてネタコス写真集を求められるので、下界回った後の体に鞭を入れて人混みをかき分け「写真お願いして良いですか?」の連続です。
面白かったのを上げると
「NAVITIME のおじさん」「超サイヤマン」「IMXの”着ぐるみ”」「桃鉄の桃太郎」
「細がちゃぴん」「MINILOTO一千マン」「ドリフの西遊記+α」「実際にお菓子を配るゼロノス」「目玉のおやじ」
・・・ネタばっか撮ってる・・・

○素晴らしき財布使い
博多駅に到着した際、残金1400円でした・・・東京ではATM寄ってません。
・・・新幹線が遅れて焦ったけど・・・払い戻しあったのでホットしましたw

○機械は素晴らしく、しかし道具は気を遣って使用すべし
実は・・・オフライブの動画の音声が半分死んでました・・・ゴメンナサイ。
原因は不明ですが・・・週末にでも取りまとめた写真と一緒に倉庫に入れるので
音のないところは脳内補完でお願いします。
それだけでなく、実は携帯音楽プレイヤーが電池切れで、NDSもPSPも無い状態で
8時間待ちどうしようかと焦ってました・・・
充電ケーブルの一部を紛失して、昼のネカフェで充電できずかなりオタオタしてましたw
結局オフ会後の行動の結果、早めに秋葉に戻ることにして、ケーブルもオフ中に無事発見したので、1時間だけネカフェに入って充電・・・それで2時から鳴らし続けて8時半まで持ちました。
ソニーなプレイヤー、よく頑張った!
携帯の電池もそうですが、機械はよく気を遣って使ってやらないといけませんねw
でないと思わぬ落とし穴にオタオタしちゃいますw

○カレー屋
・・・東京の私が足を向けるところ・・・確実にカレー屋が増えてるんですけど・・・
思わず入っちゃうので、程ほどにお願いします・・・今回もそれで4食もカレーにw

○いちごのモチフィーユ
東京駅ってすごいですね。行く度に新発売のおみやげがあるんですよ?w
今回はそのなかからいちごのモチフィーユなるものをチョイス。
モチをつかったミルフィーユ風ケーキだそうで・・・これがなかなかにおいしかったのですよ。
お持ちのぷにゅっとでもねばり強い食感がケーキ全体を包み込んでまとめるように・・・
その分甘みも程良く抑えられて・・・うーむ、さすがやね・・・
と言うわけで、帰りの東京駅はいつも死にかけですがお土産探しだけは楽しんでいたりしますw
無二 >
お疲れさまでした。
DVDは大画面で少々見ました。感動した〜♪
後で全部観ますw
(07/08/23 05:01)
ことり >
あの、私が持ってた花火振り回しちゃいけないとかでした♪
おつかれさまです!!
(07/08/25 00:55)
ルリシア・御崎 > 電子機器も動物も電気で稼働することに変わりありません。蛋白質でできてるか否かの違い程度しかありません。余談ですが私はヘッドホンと相性が良くありません。大抵ハズレを引くというか…もしかして踏まれるのわかってる?(ルリはよくヘッドホンを踏みます) (07/08/28 07:55)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.