はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

変わり行く現実の中で(幹事視点レポ2)(この日記を単独表示)07/08/23 01:46(1187801193)
●8月上旬
この時点で大体の参加者を集計することに。

・・・31人・・・!?

いあ、仮表明も含むだけどさ。

これ・・・まとまるのか・・・もとい、まとめるのか・・・orz

いろいろやったら死ねるねorz

個人的にはライブオフさえやれれば、後はばらけて遊ぶが
良いかなぁとおもいつつ・・・
具体的な予定を皆に求めることに。

実際、基本となるライブオフは決まっているので、

その前後に何か(つかプリン)やるか?
ライブオフをどれくらいの時間やるのか?
要望で上がっていた花火をやるか?

この3点を皆に聞く。
つか、レスを追うだけでも正直大変でした・・・orz
レスだけで23とか・・・

結果はご存知のとおり、

「プリンなし、ライブオフ3時間、花火なし」

という、幹事に非常に優しい結果に。。。
皆、ありがとう!!!幹事の心をくんでくれて・・・(感謝)

結果的には
プ リ ン も 花 火 も や っ た け ど な ! ! ! !(別の日記で・・・かくよ・・・)

で、ライブオフに関してはみりあっちが本格的に機材を
持ってきてくれるということで、店に機材をつなげるかの確認と
オフ人数の中間結果を連絡しに訪れる。

当初予約したときは、貸切ぎりぎりの20人で予約していたが
今回で30人越えとなる旨を伝えると、店の着席人数が35人まで
との事なので、人数が増えて着席が出来ない場合のレイアウト
を相談することに・・・

『こんなことになろうとは!?』<by呉先生>

音響周りが入り口にあるのでそこを中心にスペース空けて
何とかステージ場所を確保・・・狭い・・・

環が踊りとか考えていたらどーしよー・・・

とか考えながらライブオフの準備はほぼ終了。
あとは当日のタイムテーブルをざっくり考えながら、
ちゅーりっぱーずライブに関しては時間だけ確保して
内容はちゅーりっぱーずに任せることに。(ぇ

●〜8月中旬

ええ・・・ヒアリング途中結果をまとめながら、18日はない方向
になりそうだということで。
17日とかでもおけと提案者のたすくんがいっておりましたから
17日花火オフを別で企画しはじめる・・・。

しかし、花火って大変だな・・・できる場所ってほとんどない・・・。
場所探しにめがっさ時間がかかった・・・。
ネットでの捜索と現地確認を千葉と神奈川でした結果、
多摩川流域でやることに決定。

次に、人数が多くなってきたのでどれくらい花火を買うか・・・
って、ちょっとまて、俺花火なんて小学校以来やってねぇ!!!
・・・どれくらい買えば良いんだろう・・・と悩んだときは
安売りの殿堂で有名なあのお店!!「どんきほーて」へ!!

通勤ルートにドンキホーテがあるってのはやはり強いね・・・。
会社の帰りがけに突撃すると・・・店の入り口にたくさん発見w
結局、5000円くらい買って後は皆がやりたい花火を個別で
持ってきてくれることを信じて・・・。(他力本願かよ?!

花火の準備はこれでほぼ完了。後は当日を待つだけ・・・。

18日のオフに関しては当日の手伝いをいまさら召集(orz
なんとか、よしろーとか琴ちゃを確保。

これ、この時点で確保してなかったら、
いったいオフどーなってたんだろうねぇ・・・・orz

オフレポの最後に書こうと思ったけど
ほんと、幹事側を手伝ってくれた人たちには感謝ですわ!!
当日も、さとちとか、わたぬきとか、他にもたくさん・・・
なんか、やっぱり、F組って良いなと思いましたよ。
やっぱり、F組になってよかった・・・

・・・は!感傷に浸ってないで続き・・・


●8月10日〜
さて、ぎりぎりな日付になってまいりました!
そして当然ながら、俺のコミケ現行の進行度は60%程度と
死んでいる状況!
大体のことは決まったので主にコミケ原稿に力を入れつつ、
人数の最終調整!

+ほかいどーオフで評判のよかった名札を急遽散りいれることに。
コンだけ人が多いとさすがに誰が誰かわからなくなるんでな。
名札があれば良いお土産になるしw

ということで、前回名札を作ってくれたルリシア御崎さんに
相談・・・。
って、ルリちゃん、オフ参加しないじゃん・・・
うわ・・・相談しずら・・・。

でも、相談する俺。(エ

快く引き受けてくれたルリちゃんに感謝!
最終人数が20人越えとか、死ぬほど大変だったろうなぁ・・・
マジあざーした!!
お土産はその分、2つ用意したので感謝の気持ち、ということで。
(1個ネタっぽいのは秘密w)

また、ちゅーりっぱーずのファーストアルバムについては
環ががんばってジャケットからCD焼きからやってくれることに。
環、相変わらず、「無茶しやがって・・・」状態ですよ!!
・・・毎度だけど、環、任せられるとこは、任せられる人に
お願いしようぜ・・・?
俺も同じことは言えるんだけどね・・・。orz

ということで、大体準備は完了。
後は、当日の名簿作る。これは最終まで参加者をまとめてから。

また、当日の流れは
開始したら出席取りながら、一言コメントもらって、
その後にライブ、最後はご歓談・・って感じで
ざっくり立てて後は流れ次第!とする。(うは、予定にすらなってねぇ・・・)

後はコミケ原稿を何とかあげるだけだ!!!
というところで、前日まで終了。

次回に続く!!


無二 >
お疲れさまでした。
手伝えることがあったらメッセとかで呼んで〜
(07/08/23 04:23)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.