はるかぜ高校F組 Member ListProfile : tamaki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'tamaki'

詳細なプロフィールを確認する

香坂 環 さんの日記を一覧表示
香坂 環 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

CD準備編(この日記を単独表示)07/08/23 02:10(1187802621)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
みくしに書いたのとおんなじですぉ。



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



作りたかったちゅーりっぱーずのアルバム!
ようやく作れます!
とはいっても、7月いっぱいはライブやらラジオやらで
そんな暇は無く…8月に入ってから作業開始!!!!


★ブックレットの絵作成
表紙は悠に前もらったちゅりぱず絵を使うことに。

環「表紙に使うから。」
悠「おまwwww事後承諾かよwwww」
環「これ琴ちゃんいないからピンで描いてね」

という傍若無人なやりとりの後、それぞれのイメージ画にとりかかる。
まずはメンバー紹介の絵!
あたしは元気に気強めに!
ゆっぴぃは癒し系で優し目に!
ちゅんはかわいく軽やかに!
琴ちゃんはとにかくつるぺたに!!!!
できたぁ!
んでもって曲のイメージ画!
サクラ☆スカイとSYTとうぷすたはバッチリあったイメージを
再現してみますた!特にサクラはうまくいった!!
告白は結構前に書いた絵をひっぱりだしてきて着色!
とにかく線画を全部あげたあとは着色祭りですた。
モニタの1/2はフォトショ、1/4はニコニコ、1/4はメッセで
延々とやっておりますた。


★印刷
まずはケースをやっつけちゃおうと、早速もらった
悠の描いた琴ちゃんに曲リスト追加して印刷!!!
あ、裏面にも水玉あったらかわいいんじゃない?と、それも印刷!
印刷したら裁断裁断裁断……!
そしてケースにセット!うは!なんからしくなってきたお!
早くこれにCD入れたい!!!

んでもってCDの表面印刷準備もできたのでやってみう!
うふぉぉぉぉぉ綺麗にできてるぅぅぅ!!!
ためしにケースにセット!テンションあがるおぉぉぉ!!↑↑↑
とりあえずCD表面・ケース裏面は出来!!!

んでやっとこさブックレットおぅ!!
印刷!印刷!印刷!印さ・・・・・・・・・・・・

あっれぇ!?
これって両面光沢紙足りなくないか!?

し、しまった…!数ミスった!
普通の光沢紙じゃダメかな……ダメだ!裏面にじむわ;
とりあえず表紙だけでも印刷印刷印刷!!!
刷り上ると同時に裁断裁断裁断!!!
その繰り返しを延々と・・・・・・・・・・・

中身、両面上質紙ってやつみつけたけど
これじゃダメかなぁ?裏にすけちゃうかなぁ?
・・・・いけるいける!!これならOK!!!!


★CDを焼く
ちゅんにメッセージをもらい、すぐに焼き開始!
…ってアレ!?80分オーバーしてるおぉぉぉぉ焼けないおぉぉ!!
どれか削んなきゃ…!ボーナストラック削るかな…!
でもオーバーしてんの2分なんだよな…!
あ!SYT長いから、ライブバージョンみたいに短くしよう!
よしゃー!80分内に収まった!
さぁ焼こう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じ、時間超かかる……!!!こ、これはヤバイ…!!!
これからノンストップで焼いても間に合わないかも…!!!


★追い込み
出発まであと5時間(二日寝てない)
プリンタは休み無くフル活動、CD焼きもフル活動、
そんな中メッセが来ただけでプリンタバグるので
メッセも閉じてとにかく作業に集中!!

ってうおおおぉぉぉぉぃ!!!!!!!!
ライトマゼンダのインクさっき換えたじゃあぁぁん!
なんでまた切れてんだおぉぉぉぉ!!!
夜中!買いにいけない!
もうダメだブックレットはここまで!あとはあっちでなんとかしよう!

そしてCDもタイムアウト。
このままでは半分しか持っていけない!!
断腸の思いでカラオケ6曲&ボーナストラック2曲を削除!!
おぉ!焼くの速い!
こ、これで出発までに何枚焼けるか…!
CDを焼きながら出発準備。これはバスや飛行機飛の中で爆睡だな…


★時間切れ
ブックレット半分以上未完成
空CD14枚

……なんとかなるでしょう…。
っていうかCD重い…!
これは4着コス衣装持って行ったときより重い…!!!!


まて次回!

無二 >
お疲れさまでした。
忙しいところにメッセをがつがつ送ってごめんね〜
手伝えることあったらメッセとかで呼んで〜
(07/08/23 04:04)
rrw32 >
鳴谷です。
やっぱり追いに追われてやってたのですね・・・w
台湾に行けば同時に5,6枚焼けるあり得ないドライブもありますけどねw
やはしR52xのシリアルかDMA100じゃないと・・・
ちなみにファイル単発より1枚CD作ってそこから複数枚コピーとか、ISOイメージして焼き込みとかしたらももう少し早いかも・・・
私のDVDは1枚目焼けば、イメージ残るので1枚目2分、2枚目以降は10分で焼けましたよw
(07/08/23 22:14)
ことり > ほんとにおつかれさま!!素敵でした♪ありがとう!!! (07/08/25 01:20)
ルリシア・御崎 >
うあー、お疲れだぁ。

…なんか数年前に似たようなことをやった記憶が…しかも時期も一緒…入場ぎりぎりまで作ってたような…デジャヴ?

で、その「環さんの努力のたまもの(略してタマたま)」は、私の手元に来ましたよ。ありがたやありがたや…

ゆっぴぃに手渡しして貰った帰りの車の中でプレイヤーに投入。でも聞ききるほど家は遠くないw
でもたぶん車のHDDには録音完了してるだろうなぁ。

あ、結局カラオケVerって初めて手に入ったことになるんだろうか…。

(07/08/27 23:32)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.