はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rulicia_misaki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rulicia_misaki'

詳細なプロフィールを確認する

御崎 ルリシア さんの日記を一覧表示
御崎 ルリシア さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/08/27 22:17(この日記を単独表示)07/08/27 23:13(1188224026)
そろそろ一呼吸ついた頃らしいので、名札の解説を。

01あーや:元は「DECO」しか書かれていなかったが、あまりに酷いので…。

02ゆっぴぃ:オリジナルピコ。余談であるが、札幌同様一番最初に作ったのは「ゆっぴぃ」。「ゆっぴぃ」レイヤーはコピーされて名前を「ピコ」レイヤーにされる。その後コレをひな形とするので、「ピコのコピー」レイヤーがいっぱいできる。

03きなちゃん:「窓際にて見届ける(人)」

07えび:レイヤー名も「えび」、テキストも「E-B-I」。

10-2たまき2:ほとんどのSSは環さん撮影によるもの。故に環さんのアニメーション途中の妙な表情がいくつかあったが、その中から環さんっぽい(?)ものをチョイス。

14-2まおまお:縮小+jpg圧縮という悪条件。ぶっちゃけ3番目に手がかかってるのが彼。

15琴ちー:「一途」。いろいろ候補があったのですが、一番きれいどころで。

16沢渡さん:「寝る子は育つ」。但し、moreよりwellのほうが本来の意味に近い。でもmoreのほうが「寝れば寝るほど」感があると思いませんか?

19みく:「プリティ☆みータン」

22あすぱら:「にょきにょき」

24-2れーじ君:今回作成依頼が「なかった」キャラ。あくまで趣味。

27相川愛:…ひな形が「ピコ」であるゆえのミスがここに…

30いおりん:「白き貴公子メガネスキー」よくわからんw

N2候補生ぱんとま:型式番号「Neta-02」。手元に「頭装備をつけていないぱんとま君」がなかったので、みくの頭を切り取って、色を塗ってある。

N3ぴこぱん:N2のぱんとま君に、シンシアのお玉、玲愛ちゃんの白羽根(を拡大した物)、(たぶん)よしなんのグリーンリーフを合成して作ってある。ぴこぱんの割に材料に「ピコ」が入っていないので、偽装表示の疑い有り。

X1るり:元々はTRPG用の汎用キャラ名だった。本名は「ルリシア・アルベルシュタイン・御崎」。洋モノのルールブックの時は「御崎」を、和物のルールブックのときは「アルベルシュタイン」をそれぞれ削って使っていた。

X2しんしあ:シャープのパーソナルワークステーション「X68000」シリーズ。そのスプライトコントローラーチップの名前が「シンシア」。また、X68000XVI(エクシヴィ)の側面にプリントされていた名言が「POWER TO MAKE YOUR DREAM COME TRUE」(アナタの夢を実現するチカラ)。

Y1ぴこみく:ぱんとま君の項で書いたとおり、彼の頭装備無しのSSが無かったため、とりあえずバランスを見るのに「ぱんとま君に似た子」で試作を作ることにした。それが「ピコピコみータン」。最初はぱんとま君の方も「ピコピコぱんとま」にするつもりだったのだが、長すぎると言うことで「ぴこぱん」。ちなみにファイル名の頭が「Y」なのは試作だから。

☆ちゅーりっぱーず「キラカード4種」
ちゅーりっぱーず4枚は通常の他にキラカードを作ろう、と思って、メッセであーやにおねだり。

るり「ちゅーりっぱーずの4人がチューリップの制服着てるSS頂戴。」
でこ「SSチェックしたがちゅーりっぱーずバージョンがねぇ・・・・orz」
るり「あら…てかないのかよw」
でこ「意外とSS、とらない人だから・・・」

…とらない人なんだ。ちょっと意外。

るり「じゃあさ、他人のもないよね?(パーツとして首切って使おう)」
でこ「それはあったような・・」

…え、あるの?

(〜の受信を完了しました×9)

…ふむ。可愛い子がいっぱい居りますな。


でも、結局パーツとしては使えず、通常画像をキラ紙に印刷しただけとなりましたとさ…。

☆校章
校章は別版のメタリック印刷をしたのは札幌と同じ。ただし、今回はシルバー(札幌はゴールド)。単にシルバーのインクが余ってたから。

まあ、いろいろ至らぬ点もいっぱいで、オフ会のちょっとでも手助けになったのなら、幸いです。
rrw32 >
鳴谷です。
はい、このネタ今読むまで気づきませんでしたw
ごめなさい、ごめんなさい。
名札は毎回本当にありがたく思ってます。これが在るからこそコミュニケーションも取りやすくなるし・・・
ちょっとどころではない手助けになってます!
(07/08/27 23:50)
なっP。 >
ぱらんのニョキニョキのいみがわからんwwww
ちなみにうちはコンポーザでなくてプロデューサな!
(07/08/28 20:46)
ルリシア・御崎 > あー、ぷろじゅーさー…ニョキニョキはあれですよ、あすぱらさんの名簿。ニョキニョキ成長中らしいから。 (07/08/28 21:30)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.