はるかぜ高校F組 Member ListProfile : youki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'youki'

詳細なプロフィールを確認する

縞崎 悠希 さんの日記を一覧表示
縞崎 悠希 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

思い出・・・の前から始まる(この日記を単独表示)07/09/05 21:53(1188996837)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
ちょっとずつ、いろいろと語ってみましょう^^


まず『縞崎悠希』という名前。
これは、PS2でときメモガールズサイドでプレイする時のメインの名前でした。
ときメモ3から、EVSデータというのを作成すると登場キャラが名前を音声で呼んでくれる、というのがあって、
GSで、やっと初の女の子の名前で日本名!(笑)なんにしよう!と考えましたw

考えたといっても、プロフ作成画面で漢字を眺め回しながらどれを使おうかなぁって^^
ときメモ3にもEVSがあって、あまりヘンな(オリジナルな)名前にすると
発音やイントネーションが納得いかないものになるのはわかっていたので、
発音は普通にありそうな名前がいいと思ってました。

そこで『縞』という漢字を見つけて、しまだ・・しまかわ・・しまやま・・じゃあ『縞崎』。
『しまざき』ならありそうありそう!
そして氷室センセイに名前を呼んでもらったらなんかすっごいなじんでて自分にOKだしました!

『悠希』の方も、漢字から^^同じようにプロフ作成画面の漢字を見てました。
『ゆ』って、ゆいとか、ゆきとか、ゆかとか、かわいいイメージの音だなーと前から好きだったので
うろうろ漢字画面を見て、『悠』の字に決めました。
一文字でも良かったけど、音で読んでみると「しまざき ゆう」・・・。
ちょっと足りない気がして、これも好きな漢字の『希』を当てて、
名前自体も「ゆうき」なら普通にある名前だな!よし!!!ということで、
『縞崎悠希』ができあがったのでしたwww

他にも、攻略キャラにあわせて名前作ってたしいろいろ候補はあったのですが、
いちばん気に入ってたのでPC始めた頃に他HPの掲示板に書き込みするのに「悠希」を使うようになり、
TMOを始める頃には、もうこれしか名前は考えられない!という状況でしたねwww

あだ名の「ゆっぴぃ」は、このいちばん最初に登録する時にどうしても登録しなくちゃいけなくって
ものすごく短時間で思いついた呼び方でした。
まあ、なんか。かわいくしたかったんですね。でもすごく適当でしたねぇ・・・使うと思わなかったしw


次。キャラ作成。
・・・なんか思ったより長くなってるけどまあここまではw

高校の時にアメリカに行ったのですが、その時にかわいいと思った女の子が、教会のダンスパーティで出会った子でした。
(同じ宗教の違う教会の子同士が知り合うための、スカートはひざ下!ジーンズ系禁止!場所は教会の体育館!な健全なパーティ)
その子が、褐色肌に茶色のふわふわカールのロングヘア、それに「緑色の瞳」だったんです。

黒目黒髪が当たり前の世界から見たら、目の色に合わせてリボンを選ぶとか服を選ぶとか
もう、うらやましすぎるステキな世界に見えまして^^;
それいらい、緑のコンタクトレンズに憧れつつもなかなか踏み込めないということで、
ここでは思いっきり「緑目に茶色の髪」を選びました。

髪型は、んー前髪が横分けなのはリアルの私と同じにしたのですが、
リアルと同じようにロングヘアにするとなんかつまんなかったのでぐるぐるぐる・・・
ショートヘアにしたら、なんかかわいくなったので、そこで決定しました!
制服はグリーンリーフでスタートですが、それはモチロン目の色に合わせたものです♪


そんな感じでキャラ作成終了!
この頃、なくるもうちに来てたので、なくるに教えてもらいながら初のネットゲームライフが始まりました。
教室(さざJ)に行ってみたら、なんか人がいるいるいる!!
でも、なに言ってるかわかんない!!!
(顔文字とかサッパリわからなかったですからねぇ;;)
それをなくるに解説してもらいながら、初の授業で落ちてきたもの、それがピンクのお団子でした!
つけてみると変じゃなかったのでそのままつけてまして、
そうすると、センパイの遊佐こよりさんに似てる!と皆が声かけてくれたものですから
そこでお団子がデフォになっちゃいました、という経緯だったりします♪

そして、教えてもらうんだから、まあキャラ枠開いてるし作れば?
ということで隣に『なっくる』登場!(画像1)
自分のクラスのほかにも、私と一緒にJ組を見てたのでJのみんなに話しかけたくなり、
なくるの状態で私が知らない間にJに出入りしてたらしいです^^;


このころは、あまり頻繁にインしてませんでした。
週に2,3回とかじゃないかなぁ・・・そんなにしてたかなぁ;;という程度。
SSも少なくて、いちばん一緒にいるのが多いのが旋風さんだったりするwww
それでも見てみたら、お団子つけて固まってる様子(画像2)とかあったりするw
このころ苗チャがよくそっくりさんを作って双子が増殖していたらしいですw

あとこんなのも。(画像3)
おそろいの服着てお団子にチークつけて、自主トレから帰ってくるのを待って驚かせたとかwww
(しかも当時は知らないヒトたちw)
なんか、ピコの原型を見た気がしましたよ・・・w
ちなみにこの画像には「ぴんく戦隊」って名前がついて保存されてました♪


まだまだまだ?つづくよ〜www待て次回!

美雪 >
一番下の画像にツンデレな子がいる…。
なつかしいのぅ。

私のキャラなんて3秒でできた適当のカタマリです。
(07/09/06 11:36)
旋風 >
ぶww俺そんなにいたっけww
懐かしいな・・
名前の由来・・・今度考えてみよう
(07/09/06 12:08)
霞 >
ツンデレな子ナツカシス…
てか、ナコトさんもいる…
(07/09/06 12:37)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.