はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/09/24 10:54のひとこと(この日記を単独表示)07/09/24 11:14(1190600058)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
お祭り、夜店、フレンチドッグ♪

昨晩は地元のお祭りがありました。
何の祭りかって?それは1枚目の写真が如実に語ってると思います。
・・・どこかで見た事在るようなお祭りですが、気にしない気にしない。
私はお祭りの屋台で売られているフレンチドッグが大好きです。フレンチドッグってのは、一般的にはアメリカンドッグと呼ばれる事が多いあれです。
昔はどこのお祭りに行っても確実にあったのに、最近めっきり数が減って悲しい限りです。
が、昨日のお祭りでは売ってました!たった一件だけですがw
そうやって、フレンチドッグ探索中に見つけたのが、写真2枚目の様なかき氷屋です。
300円でシロップかけ放題!
たま〜にありますよね。こういうお店も。かき氷な気分じゃなかったのでスルーしましたが。

会場の公園にあるオブジェが火を噴いてました(写真3枚目)。確かに火を基調としたお祭りだから当然ですが、こんな機能があるとは思ってもみなくてびっくり。
このお祭り、そんなに熱心に顔を出さないのでw
そして帰りにちょっと興味を引かれたのが写真4枚目のお店。
台湾風かき氷、みたいな感じで実物が写真5枚目ですね。これで500円とちびっと高いです。
普通のかき氷よりも細かく刻んであるようでシャクシャク感とソフトクリームが混ざっているようでそのふんわり感が凄く新鮮でした。
氷の冷たさでソフトクリームの甘さがうまく引き立ち、さらに食感がおいしいさを倍増します。
そこに、イチゴジャム(?)の甘さが加わる事でフルーティーになり満足感アップ。
・・・ただシロップ漬けの生イチゴがあまりにも酸っぱかったのが残念。
確かに甘いイチゴより少し酸っぱいイチゴの方がこれにはあるんだけど・・・これは酸っぱすぎ!
でも、これは結構お勧めです〜。街で見かけたら食べてみてくださいねっ!

ニシシ > フレンチドッグ美味しいよね〜台湾風かき氷も美味しそうですね。是非食べてみたいです。 (07/09/29 17:29)
たすく > 一枚目の写真で「ヒトデ型のUFOを召喚するお祭り」かと思った…三枚目の写真を見てうっかり「やっぱり…?」と思ってしまっt (07/09/29 18:45)
環 >
たすくん吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お祭りいいなぁいいなぁ!夜店大好き!!福岡住みたい!!…熊本は少なくて(ノω・、)
(07/09/29 18:51)
小鳥 >
ぷはwwww
ヒトデ型のUFOは召還成功?カキ氷やアイスはお供え物??
(07/09/30 12:23)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.