はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

ぶらり一人旅 阿蘇ファームランドではしゃいできたっち〜(この日記を単独表示)07/10/07 22:27(1191763676)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
というわけで、思いっきり曇りの微妙な天候の中、朝も早よから行ってきました。
電王を途中でブッチして、博多駅で朝マック後にリレーつばめで熊本へ〜。
コスパラ(NDSのソフト)がやりだすと結構面白くて、はまってる間に熊本駅に到着。
。。あれ?熊本ってこんな下町情緒だっけ?と思わず目を疑ってしまいました。
駅前が微妙でした・・・まるで戸畑の雰囲気(熊本の方には失礼ですが・・・すみません)
とりあえず、本来待ち合わせ用にとって於いた時間が暇だったので路面電車に揺られて熊本城でも見に行ってみました。
路面電車の中で、見たのが最初の写真の「善意の席」。優先席じゃなくて善意の席とは・・・このセンス、いいわぁ。好き。
熊本城前で電車を降りて・・・お腹の調子があれだったので国際交流センターとかで音入れ拝借して・・・あーもー時間がない!
とりあえず、入口まで行って天守閣らしき建物を撮ったのでタクシーで熊本駅へ舞い戻りっ
それにしても、記念撮影用に居た足軽姿のお兄さん・・・あれ、暑いだろうなぁ・・・がんばれ

熊本駅から阿蘇高原に向けて豊肥線に乗ります。どうも地元民の重要な足らしく、思った以上にどんどん人が乗り降りしててビックリしました。
その後、途中一旦乗り換えるとなんとスイッチバック・・・逆方向に向けて山の中腹まで登って、次の駅の方に運転士が移動してさらに山を登るという荒技に遭遇。
どんどん山を登っていく電車のパワーに驚いてました。なるほど、3駅で30分とか表示されるわけです。

そして着いたのが赤水駅です。駅で撮った写真を載っけてますが、いや、雄大な光景です。ただの山奥とか言わない
そこからおよそ3kmの山道をとぼとぼと歩いていくと、ススキに会えました。
いや・・・残暑は続いてるけどすっかり秋なんだなぁ〜とかんじました。
しかし、この山道が中々大変大変。徒歩で通るように出来てないだもんw
車も結構飛ばしてくるし・・・ここで、危険回避のために用いたのが羽付リュックをちゃんと背負いました。
さすがにこれは目立つらしく、通り過ぎ際に嘲笑していく車もありましたがお陰で安全性能は数倍に跳ね上がりました。

そして到着しました阿蘇ファームランド。遊ぶ前からずいぶん疲れちゃったけど、ここからここから。
敷地が広くて少し迷ったけど、無事に目的のアスレチックコースに到着。
体育の日連休だからね。やっぱ体動かして楽しまないとだめだよねー。
大量の親子連れに紛れ、係員もチケット着る時「えっ!?」と驚く「大人一名」が必死にコースを回っていたのです。
写真にある緑色のはキングスライダーという巨大な滑り台です。さすがにこれは「大人一名」だけでは遊べなかったですw
全31コース(一部整備中)を順次回っていきます。斜面あり、でこぼこあり、細い道あり、迷路ありと大人も子供も一緒になってはしゃげるコースは、体の鍛え方の足りない大人には中々どうしてハードでした。汗ダラダラ、息ぜーハー。
そして、たどり着いたのが「デレンケン迷宮」。何気に無限ループが存在している恐ろしいこの迷宮にもろに嵌りましたw
凡そ30分以上の苦悩の末、ようやくゴールにたどり着いた時は心の中でガッツポーズしまくりでした。

2時間ほど遊んだ後は、ファームランドと言うだけ合あって畜産物のお店がいっぱいなのでその辺を見てまわりました。
牛乳関係も多かったけど、ハチミツとか、種類豊富に置いてありました。
牛肉食べたかったけど、時間と値段とお腹の減り具合が合わずに諦めました・・・

さて、帰りもまた一人羽根を生やして徒歩ですが・・・車は渋滞してました。
その横をすいすいと先に行く羽付人間にみんな後ろから失笑をしていたでしょうねw
子供なんかは「羽が生えてるよ。あの人〜」とか言ってたし。でも、やっぱりこの羽による安全性能の向上は素晴らしかったです。
駅に着くと、2分ほどで電車が着きました。何という素晴らしいタイミング。
・・・うん、時間ぎりぎりでかなり焦って歩いてました。間に合わなかったら1時間くらい待ちになるので・・・

熊本駅まで戻ると特急の時間まで10分しかなかったので、おいしいものも変えず、吉牛の豚キムチ丼をT.O.して電車の中で食べました。

内容の濃い一日でいい運動できました。やはりもっとちゃんとした運動しないと駄目ですね。DDRもいいけど、水泳やウォーキングももう少し頑張らないとw

ニシシ >
熊本の方に失礼って、それじゃあ今度は戸畑の人に失礼なのでは?w
また「あゆリュック」持って行ったのね・・・勇気あるなぁ〜でもオレも6月に一緒に都会のど真ん中を歩いたんだよねw
(07/10/08 05:45)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.