はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rulicia_misaki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rulicia_misaki'

詳細なプロフィールを確認する

御崎 ルリシア さんの日記を一覧表示
御崎 ルリシア さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/10/18 02:43 旭川。(この日記を単独表示)07/10/18 03:03(1192644218)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
北海道では昨年から「白いプリン」という食べ物が出現しました。昨年初め、生乳(牛乳になる前の牛の乳)の大量廃棄という事態を受けて、少しでも消費を増やそう、という企画らしいです。

で、現在。白い物も含めてプリンがでるわでるわ。そろそろ何とかの一つ覚え状態でうんざりしつつあります。

今回はそんな中で旭川の可愛げな(容器の)ものを手に取ってみました。

1.ひよこのお昼ねプリン
2.あさひやまどうぶつえんペンギンプリン

2が所謂「白いプリン」です。では感想を…

1.味が濃い。まず普通のプリン(よくありがちのもの)の味を思い浮かべてください。
次に、その味を甘い、苦い(カラメルですな)、卵こってりの3方向に拡大してください。
そんな味です。なので別にまずいわけではなく、まあそこそこの部類でしょう。
ひよこの絵柄のせいかどうかは知りませんが、とりあえず卵の味がきっちりします。

2.白いプリンは、「白いこと」「牛乳たっぷりであること」「道産であること」が条件ですので、見た目はきっちり白いです。
で、二枚目の写真。見えますかね?材料に卵がありません。
肝心の味ですが…


「牛乳に砂糖を入れて固めたような味」


です。そのまんまですね。実はふたを開けたとたん牛乳の匂いががつーんと来ました。
苦手な人はこの時点で撤退しそうです。私は平気ですが。

まあ、一応消費拡大にちょっと貢献しましたと言うことで…

ニシシ >
オレはギニュー好きなので大丈夫w
「白いプリン」って「白い恋人」みたいだねwww
(07/10/18 10:05)
rulicia_misaki > →ニシシ:もちろん石屋製菓もつくってます。各メーカー白いプリンを「白いプリン」という商品名で作っているのです。 (07/10/19 00:49)
ことり > ほしぃいいいいいい!! (07/10/22 23:22)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.