はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rulicia_misaki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rulicia_misaki'

詳細なプロフィールを確認する

御崎 ルリシア さんの日記を一覧表示
御崎 ルリシア さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/10/18 03:14 デパ地下にて(その2)(この日記を単独表示)07/10/18 03:19(1192645140)
クリックで拡大
新物が出てました。一応説明しますと、柳葉魚です。右がメス、左がオスです。

価格は10尾で898円。(オスメスとも)

この時期は産地に行くと寿司や刺身も食べられ、毎年行っていたのですが…

今年も行けると良いなぁ。

ニシシ > へぇ〜小さな魚なのに寿司とか刺身とかあるんだね〜美味しいのかな? (07/10/18 10:08)
rulicia_misaki > →ニシシ:まあ、ししゃもの味、ですかね…うまいですよ。 (07/10/19 00:50)
かーじー >
ししゃも・・北のほうにいけると食べれる魚ですね・・一度食べてみたい!
とりあえず、バケツや自転車のカゴに入った猫でガマン・・(え
(07/10/20 09:43)
吉名 功一 >
柳葉魚でししゃもか…ほぼ間違いなくQMAのエフェクトででてくるなこりゃ…
チェックしておこうw。
ししゃもは焼いてそのまんま頭から食べるに限るなw
(07/10/20 23:36)
吉名 功一 > ちなみに私は最近は北海道と聞くと、濃昼とか弟子屈とか来止臥とか、そんなのしか頭にありませんw(QMAヤリスギダ) (07/10/20 23:39)
なっ。 >
本場の柳葉魚とは別に、スーパーなんかで売ってたりするししゃもには
カペリン(カラフトシシャモ)という種類があるのもチェックだ( ´∀`)σ>よしなん
(07/10/21 08:58)
フライデー >
一回でいいから鵡川のシシャモくってみたいwww

(07/10/21 20:40)
rulicia_misaki >
→よしなん:ゴキ…ビル。てしかが。きとうし。私の友人は「北海道の地名は【萌え】の付くところが多いよね」といいやがりましたが、そんなに多いですかね。個人的には北一已の読みが可愛くて好きです。
→なっ!:カペリンも、柳葉魚としてじゃなくて、ふつうにカペリン料理を作れば旨いんですが…どうしてもイメージが悪いですなぁ。
→金さん:個人的には♂がお勧めです。
(07/10/21 23:33)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.