はるかぜ高校F組 Member ListProfile : masamich
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'masamich'

詳細なプロフィールを確認する

角野 正治 さんの日記を一覧表示
角野 正治 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/10/19 08:15 お土産で誰かが買ってきてくれたときは喜んで食べてたのに(この日記を単独表示)07/10/26 08:24(1192749562)
クリックで拡大
・「赤福」売れ残り商品を回収、再利用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000963-san-soci

しかも30年も前からやっていたなんて・・
俺が今まで食べてたやつも十分射程内じゃないかぁ〜(;´д⊂)

ニシシ > でも冷凍したりしてるから、腐ってはいないと思うよ〜w (07/10/19 10:09)
ルリシア・御崎 >
食品を扱う者としてやってはいけないこと、であるのは勿論のこととして。
石屋製菓もそうですが、みやげ物屋というのは賞味期限の遠い物を欲しがります。牛乳の消費期限を見て棚の後ろから取り出す、あの心理ですね。結局のところ期限の近い物と遠い物では遠い物から売れていくので、一度引き上げて期限を書き換えて再包装、という心理は理解できないわけではないです。年中コンスタントに売れるなら在庫調整もきくでしょうが、売れる時期に波があるものは工場や保管場所への投資を考えるときついところでしょうね。まあ、石屋にしろ赤福にしろ大きな健康被害になっていないのが不幸中の幸い。再起を期待したいところですね。
(07/10/20 01:14)
正治 > マイナスの経済効果も計り知れないしね?再起できるならして欲しいな〜
個人的にはあれ好きなんだよねぇw
(07/10/21 16:12)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.