はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshina
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshina'

詳細なプロフィールを確認する

吉名 功一 さんの日記を一覧表示
吉名 功一 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

QMA全国大会(この日記を単独表示)07/10/29 01:08(1193587728)
前三回は、まだ上にいけるだけの実力はない、との判断でほとんど参加していなかったのですが、
今回はサブカも合わせて大々的に参加してきました。
ドラにもそれなりに残れるようになって来ましたので。

結果は、メインが最高47人抜き、サブで55人抜き、最高速度203キロでした。
一応デスクラス入りまでの40人が目標でしたので、とりあえずは目標達成です。
(抜いた人数が40を超えると、ランカーさんレベルの人たちとマッチングされやすくなります。ほとんどがドラゴンステイレベルのつわものたち♪)
前回の上位500位の一番下の記録が56人ですので、運がよければサブがランキングされるかもしれません。

しかし、三桁抜きとか、70人抜きとかという人たちとやりあうのは大変だわ。
1問ケアレスミスするだけで、あっという間に視界のかなたに飛んでいってしまって勝負ありですからw
そして大会でも恒例のアニゲ嵐w
問題はランダムで出てくるのですが、なにぶん選ぶ人が多いので、解いても解いてもアニゲ問題が出てくるよw
今週はアニゲの配信週ですが、新たに放送を開始したクラナド系が沢山入ってくれれば、
私としてはかなり楽なんですがwそうもいかないだろうなぁ…

あ、そういえば木曜日の昼休みに銀行に寄るついでにサブで大会に3クレ程度参加したのですが…
1戦目でいきなり、

ゆ○ぴ○ 翡翠賢者

様とマッチングいたしました。ええもちろん私は芸能とアニゲの乱打で圏外に吹っ飛ばされましたともw
遅れましたが翡翠賢者昇格おめです。


ニシシ様>

ありです〜。まさか半年で自分もQMAの最高クラスに上り詰められるとは思いませんでした。
でも紅玉賢者になると、スポーツのスペシャリストとQMA上ではみなされますから、
決勝で滅多にスポが飛んでこなくなります。
しかもスポでたら区間賞当たり前みたいな感じになりますから、プレッシャーも大きいですw
自分では、ちと荷が重いかも…
スポに限らず、武器を極めたいと思いましたら、とにかく自分の興味のある分野のワードを少しでも頭に入れておくことですね。
ちょっと目にした単語を頭に入れておくことも有効ですよ。
同じゲーセンにある頭文字Dの筐体のいすの下に書かれている「藤原とうふ店」というフレーズがQMAで出たときには思わず笑いましたよw。
私はこの筐体、音楽がいいのでよく見ていたのですが、それがQMAに出るんです。
見ていなかったら不正解でしたよ…
ジュホ > テスト (07/10/31 13:18)
ジュホ  > てすと (07/10/31 13:58)
美雪 >
たしかこのときは最強飛距離が10000m越えたんだよねぇ…。
勝ち抜き人数はショボショボだったけど。

そうか、もう翡翠になって1ヶ月たつのか…。
早いのー。

あとレス遅くなってゴメン
(07/11/25 20:20)
ニシシ >
ご無沙汰しております。レス遅れて申し訳ないです。
なるほどね〜いろんなものを目に入れて些細なことでも覚えておくという日々の鍛錬が大事なんですね。
「藤原とうふ店」というのは主人公の親父のハチロクの車体になんて書いてあるか?という問題でしょ?w
オレはやっと最近平の賢者になりましたよ。でもその後一時はうっかりケルベロス組まで落ちてしまって・・・、まぁ、一回でサイに戻れましたけど。
でもその後なかなかフェニに復帰できません。
でも、諦めずにコツコツと頑張りますね。
(07/11/26 14:36)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.