はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshina
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshina'

詳細なプロフィールを確認する

吉名 功一 さんの日記を一覧表示
吉名 功一 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

チアリーダー(この日記を単独表示)08/01/01 13:43(1199162585)
お堅い話ばっかりだったんで、今回はこれでもw

らき☆すた最終回 チアダンス
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ik7J0iRYoys&NR=1

何でチアリーダーかといいますと、
QMAで愛用している「スポーツ」と密接な関係があるからw

何しろ、チアリーダーはスポーツの選手の士気の向上、鼓舞させるために作られたものですから。
有名なのはアメフト、米国NFLのダラス・カウボーイズのチアリーダーでしょうか。
あれ、まさに女性のアメリカン・ドリームで、
彼女たちは全米から集められた選りすぐりの女性たちの中から、
厳しいオーディションで選び抜かれたチアリーダーのエリートたちです。
そう、世界一厳しいチアリーダーといえるでしょう。
彼女たちはハーフタイムはもちろん、試合中も水もろくに補給せずに踊るそうで、
体力はもちろん、外見、性格その他全て揃っていないと勤まりません。
ちなみに、彼女たちの1試合あたりの報酬は、なんと50ドルしかないそうです。
それでも、カウボーイズのチアリーダーは、米国ではなるというだけでも大変な名誉で、
広告収入など、本業以外で莫大な収入があるそうです。

そういえば昨日、高校サッカーを観戦しに行ってきましたが、対戦した4校中3校がチアリーダーを擁していました。
最近はサッカーでもチアリーダーの応援が一般的になってきているんでしょうか。
特に上手かったなぁと思ったのは島原商業のチアリーダーかな。
ハーフタイムだけでしたが音楽にあわせて上記の「らき☆すた」並みの踊りを見せてくれました。
残念ながら1回戦で負けてしまい、もう今年の選手権では見られないのが残念です。
島原商業はオフェンスはかなりよかったと思いますが、ディフェンスに問題があったと思います。
スコアこそ2−1で善戦したように見えますが、他にも相手フォワードがフリーで外したシュートと、
ゴールがら空きで前に蹴ればそのまま入ったミドルシュートをふかしたものが1本ずつあり、
それを入れれば4−1程度の惨敗になってもおかしくない試合でした。
対戦した北越高校のゴールキーパーが再三のピンチをファインセーブで切り抜けたというのもあるのですががが…

6日の国立も行ってみようかな。チアリーダーを擁するチームが残ってくれていればイイのですがwww

さて、今日も彼女たちの声援を胸に、最近再開したWCCFがんばってきますかね。

「打ってきた!決まったー!!後半28分!ウクライナの矢、アンドリュー・シェフチェンコ〜!ゴールに叩き込んだ〜」


ルリシア・御崎様 >

>カペラ4号、ベガ様、
>ふたつのスピカ、シリウスに向かって飛べ!

ちょ、名前より出典の方が私はわかりませんw
プロキオンは知っている人の方が少ないのか…結構有名なんだけどなぁ
天文はやはり普段接しないからなのかな。
天文は興味を持てれば確実にはまると思うんですが…

太陽の2000倍の大きさの星とか、
角砂糖1個の重さが数億トンある星とか、
質量が大きすぎて爆発で周りをそぎ落とした結果、中心核だけになってしまった星とか、
強烈な磁気を発していて、20万キロ離れた場所のクレジットカードの内容を消せるほどの星とか、

かなりの個性派ぞろいで面白いと思うんですけどね。

美雪様 >

ええ、どんどん答えちゃってください。
学ラン3は正解率低い問題多いですが、SFアニメに使われている名前なんかも多いですから、
アニメに精通しておれば、結構答えられる問題も多いデスヨ。
なにしろ、私もアニメから学ラン3の世界に足を踏み入れているようなもんですから。
人名はさすがにわからないですががが…
無二 > 今年もよろしく〜 (08/01/01 23:58)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.