はるかぜ高校F組 Member ListProfile : kuranesu
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'kuranesu'

詳細なプロフィールを確認する

樋山 芯 さんの日記を一覧表示
樋山 芯 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

03/12 02:07 こより、あすぱら、その他BL好きの人からのオススメ(この日記を単独表示)06/05/14 11:11(12)
何もおかしくはないですよw
一度でいいからこのジャンルはやってみたかったです!
女の子向けゲームとはどういうものか、を!!
そこで登場「金色のコルダ」。
当たり前だが男ばかりですw

金色のコルダをやりたいと思った理由。
○一度このジャンルをやってみたかった
○クラシック音楽が色々聞けて楽しいという勧めを受けたから
○乙女ゲーの中では面白いと勧められたから

です。一方

幻想水滸伝T、Uを買わなかった理由
○RPGでセットだし長そう(某幻水ファンからはTは10時間でいけると聞きましたけどw)
○後のお楽しみにしたいw

です。たすくんごめんよぉ!でもちゃんとやるからさ!

では早速PSPを起動。
「現在のPSPのバージャンではソフトを起動できません。アップデートしてください」
Σ(゚∀゚;) 忘れてた!
そしてアップデートが終わると再起動。
OPにはアニメーションが流れた
「お!結構いいかんじかも」と思ったよ。

そして名前の記入欄に入った。
「やっぱあるのか・・・」
そこでいくつか候補を挙げました。

樋山 芯子
桧山 心
綾歌 あすぱら
遊佐 こより
月城 玲子
綾歌 こより
藤原 風歌
藤原 ツム子
緋ノ宮 佑
・・・と色々挙がりました。被害者続出ですw

考えた結果、やはりオススメされた人の名前がいいと思い決定。しかしそのうちの一人は前回のオススメでやったので、今回はあの方で(笑)はい許可なくすみません・・・w

だけどそのためにもコンプリートしてみせます。
「簡単にできるだろう〜」って思ってたけど、
「難しい・・・!」の一言が出てしまったw

だって、人と話すたびに行動時間は減っていくわで、これは結構攻略パターンがあるのかって思いました!
まぁ最初は説明書の最初に載ってる月森 蓮 を攻略しようと思ってます。
楽譜探しと情報集め?がかなり大変で身に堪えます・・w
でも音楽はクラシックなので最高にいいですよ!癒される毎日で嬉しいです〜。

まだちょっとしかやってないですが、色々追加されているそうですね。
オリジナルイベント追加って書いてありますが、俺から見れば全てがオリジナルですw

でもときメモにも役立つものが!音楽クイズが要素に含まれてました。
名作曲家の妻の名前を答えたり、
この曲は誰が作曲したとか、
これは正式版の芸術は俺がトップですよ!!(ぇ

こんなことならときメモの授業の問題をSSしとけばよかった・・・(卑怯w

※このゲームの声優さんを見たところ谷山紀章、伊藤健太郎、福山潤、森田成一、岸尾大輔などとありますが、森田成一しか知りませんよ!w
まぁ声優を知らなくても別にいいような気もすr・・・( ゚д゚)ハッ! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノニゲロ!


旋風 > とりあえず、風歌はいいけど・・ツム子は超勘弁してくださいw (03/12 04:28)
月城 > ツム子がよかった・・・ (03/12 07:37)
あすぱら > ツム子がよかった・・・(ぇ。土浦クンがいいいいいいいいいいい! (03/12 12:05)
たすく > ツムk略 そっか、これを買ったのか〜wふうん、おもしろいのか。私BLゲームって未経験なんだよねー。腐女子のくせにwww幻水も、きっとだよ〜♪ (03/12 14:43)
こより > ヒャー!ありがとう芯兄サイコーだあんた!即行で王崎先輩を落とすが良い! (03/12 17:17)
たすく > てか、うっかりしてたんだけど、森田さんが出てるなら買い…かしら… (03/12 17:20)
朱美 > PSPはまだまだ高価で手が出ませんね〜…。クラシックがあるとはいえ、やはり買うには勇気の要りそうなパッケージ…(笑 (03/12 21:26)
流星 > 自分も何度かこの手のゲームをやってみようかと思った事はありますが…野郎にコクられるのを想像して挫折…割り切れません… (03/13 04:51)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.