はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rrw32
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rrw32'

詳細なプロフィールを確認する

鳴谷 希奈 さんの日記を一覧表示
鳴谷 希奈 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

近況報告〜(この日記を単独表示)08/01/30 17:22(1201681341)
1月も終わりましたので、ぼちぼち近況報告でも〜
もう1ヶ月終わっちゃったんですねぇ・・・

1月は元旦から雪が降ったり、月の後半やたら雨に降られたり、寒波が来たりととにかく寒い一ヶ月でした。
まぁ、福岡ごときの「寒い」がどの程度のものかは置いておいて。
1月から完全に自転車通勤にシフトしたのでとにかく雨がつらかったです。
バスもあるんですけど、30分に一本の上最寄り駅での電車との接続がどうしようもなく噛み合いません。
ほとんどの場合、急行目の前で発車−>特急待ち−>普通というパターンで・・・
徒歩でも行け無い距離では無いですが、それだと今度はかなり早起きになるし。
しかも天か悪魔か・・・どっちでもいいんですが、ちょうど私が外に出る時間だけ雨になるんですよね。
日ごろの行いについては何も言え無いので、仕方なく(?)散々雨に濡れながら自転車をこぎましたよ。よく風邪を引かなかったものです。

ようやく5日に自宅でネット開通。
一ヵ月半のネットカフェ生活とお別れに溜まったポイントを放出して豪勢(?)な食事しました。
もうあのお店に行く事もないのかな・・・と思いつつ、コミック読みたさに行こうか迷ってたり。
今の住処、本屋が近くに無いのよね・・・それだけが唯一不便。
FOMA Hi-SPEED対応機種に機種変更したので、携帯でネットつなぐのも怖かったし光回線万歳!てな感じですよ本当に。
それにしても、ネットが無いだけでこんなに生活が不便に感じるようになっていた自分に驚きました。
事ある毎にIE開いては凹んでましたし。まだネットライフ10年未満なのに習慣って恐ろしいです。
確かに考えて見れば、00年5月以降、自宅ネット無しの生活は初めてでしたが。
開通日、PS3やWiiの更新などを行って、どれだけ置いてけぼりにされてたかがはっきりして軽くカルチャーショックを受けたのが新鮮でした。

急に、Xbox360を購入しました。
PC並みの巨体もそうですが、何より巨大なACアダプタとHDDVD、無線LANの非内臓がネックでした。
それらが解決された上のスリム化機体が出るという噂があったのですが・・・
年明けのCES等の展示会で発表が無かったため、大きなままでも買う時期だなと判断しました。
雨の中自転車でお持ち帰りして、サクサクっとセッティングしたのですが、問題発生。
8000円もする無線LANユニットがうまく動きません。何度やっても接続エラーです。
調べて見ると、アクセスポイントの機種によっての相性が酷い模様。
ごく一部の確認の取れたアクセスポイント以外では動かないらしく泣く泣く無線LANユニットを断念。
TV用に使っていた無線LAN子機にHUBを付けて引っ張る事にしました。
DS、PSP、PS3、Wiiと無線LANについては一切確認無しでアクセスポイントとWEPキーの選択だけで接続できていたのでこれはショックでした。
今後の事を考えても、無線LANユニットについては確認の取れている機種をパッケージ裏面などに表示して欲しいものです。
こういうのこそお得意のアップデートで何とかして欲しいです。
ネットワーク環境はXboxの独壇場なわけだし・・・
UIFは良く出来ているし、PCのOS開発がベースにあるだけあって扱いやすくいい機械だなぁと言う印象です。
やってるのは今の所アイマスと卓球です。卓球がちょっと難しいけど熱いんです。みんなで対戦したいくらい。
あと、噂のテイルズも買う予定。テイルズのベタ移植には良い経験無いので。リメイクは悪く無いんですけどね〜。

引越しを挟んでちょっと外出の予定が色々つぶれてしまいましたが・・・今年も全国飛び回るつもりです。
北は北海道、南は鹿児島まで。沖縄にも行きたいけど、さすがに暇と金額の折り合いが難しいですw
まだチケットを取って無いので確定出来ませんが、夏までの予定としては
2末に宮崎、3末に東京、4中に札幌には行く予定です。5月頃に鹿児島に行きたいな〜とかも思ってます。
6,7は仕事の都合上今年は動けないかな・・・8月のコミケは参加しますよ。
夏以降は少なくとも大阪、神戸、仙台、長野(諏訪湖のあたり?)には行くと思います。
なぜかと言うと、パリーグ球団のホームスタジアムでのホークス戦巡りを考えているからです。
セの球場は来年の交流戦時かな。
後、ねずみ年なのでコミケの前日に当京入りしてネズミなランドとシーの初体験を済ませようと思ってます。
悲しいかな、「若い」と言われる賞味期限も近い様なので、今のうちに行きたいところに行っておいてから落ち着きたいなと・・・ね。
こちゃ > すげぇw (08/01/31 01:50)
沙緒里 >
ともあれ、ネット環境配備完了おめでとうございます。
今年も相変わらず?各地へ飛び回られるのですね。

ねずみの王国はシーの方は私も行ったことないな〜
(08/02/02 21:32)
♡まりも♡ > w(゚o゚)w オオー! ネズミーランドにネズミーシー(*゚▽゚*)ノ (08/02/02 23:55)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.