はるかぜ高校F組 Member ListProfile : youki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'youki'

詳細なプロフィールを確認する

縞崎 悠希 さんの日記を一覧表示
縞崎 悠希 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

千葉オフ&カシマスタジアムから帰還っ!《その1》(この日記を単独表示)08/03/10 23:25(1205159137)
クリックで拡大
クリックで拡大
金曜日の千葉オフ参加された方々、集まってくれてありがとうでした!
時間としてはほんとに「晩ご飯」、という長さだったんですが、
結構いろんな話で盛り上がりましたね!

今回の私の旅程、書き出して見ますー^^

------------------------------------
当初は、「金曜に千葉見物&オフ、土曜にJ1開幕観戦&反省会、日曜に上野公園で美術館とか」
というふうに予定を組んでいました。
しかーし!出発前日に、日曜夕方の用事が急遽入ってしまった!
そうなると、昼には羽田を出る必要があったので、
日曜に予定していた東京都美術館の「ルーブル美術館展 フランス宮廷の美」をどうしよう・・・?と
がんばってネットを駆使して金曜の昼間にいけるかどうか確認。
なにしろ、荷物を持ったまま歩くことになるので・・・時間どおりに動けるか不安だったのですよ^^;

とりあえずたぶんおそらく行っても大丈夫なんじゃないか、という結論に達して
色々地図とか時刻表とかプリントアウトして用意して。
そして、金曜の朝に飛び立ちましたー

昼過ぎに羽田についたけど、なんだかみょーに疲れたので、そのまま千葉に行っちゃおうかという気になる(羽田から千葉駅までリムジンバスがあるため)
でも、事前に「SUICA」買うと便利でいいよ!ときいていたので、
そのために地下のモノレール乗り場にいってカード買ったら、なんだかやっぱりそのまま乗りたくなって。
カードが券売機で買えることに感動してみたり、
カードを危うく改札機に通しそうになって駅員さんに聞いてかざすだけというのを教えてもらって感動してみたり。
とりあえずスイカの便利さにほんとに感動しながら無事上野までたどり着いて、
駅のロッカーに荷物と着ていたダウンコートを預けて、上野公園を通り抜けて東京都美術館まで行きました!

公園を歩き始めて、しばらくして、「・・・」シ、シマッタ!!!
昼間はとてもあたたかかったのですが、
周りの人がみんなダウンコートと同じくらいのレベルの上着を着て歩いている!!!
ホカイドーもプラスの気温でけっこう暖かかったのですが、やっぱり違いますね・・・
私は、下はズボンでしたが上はかなり薄手のアンサンブルで、かなり奇妙に写ったんじゃないかなぁ・・・^^;
まあ誰も気にしてないかもしれないんですが、気づいた時はかなり肩身が狭かったですー( TOT)

美術館はステキでした♪
1人だったんで解説ヘッドフォン借りてのんびりと流麗な金細工や釘付けになるような絵画や焼物を見てきました♪♪
おもわず「うわぁぁすごぉぉい」と口に出して言ってる自分にちょっと人生の歴史を感じましたTT
お土産コーナーにべるばら商品がたくさんあって、ちょっと惹かれている自分を感じましたTT
時間があれば同じところでやってた書展とか見たかったし日程があれば国立西洋美術館のビーナスも見たかったけどなぁ・・・

そして検索した制限時間よりちょっとまえに駅に戻って、総武線に乗り換えるため東京駅へ移動。
山手線から総武線・・・そうぶせん・・・ア、アレ、ドコ?????
駅員さんとか外にいなくてチケット売り場や緑の窓口で並ばなければ聞けなそうだったため、
ひとりでうろうろうろうろうろうろして、20分くらいかかって乗り場を見つけました・・・(汗
ふむ、こんどは東京駅メインでやってきて、東京駅構内をぐるぐる探検してみたいものです!
そうそう、はとバスもね!www


どうにか制限時間内に千葉駅前にもどり、チェックインして集合場所の千葉駅改札東口へ。
最初にいたのはきーちゃん(桔梗ちゃん)で、二人で話していると他の人も順次到着。
6時集合だったんですが、みんな6時前にほとんど集まりましたよ!
最後は、チャリで来るとか言ってたまっそーでしたよ!!www
まあ雨降ってきてましたし、しかたないですが、雨でもチャリで颯爽と現れて欲しいなあと思ったのは内緒です♪

ここで6人揃って、予約していたお店へ移動。
トオルちゃんの日記にもありますが、メニューを見てワニとかかなりワイルドな食べ物がかなり目を引いてwww
なにを頼むのかと思ったら、「ネタはひとつずつ」で。
・・・あれ、カンガルーだっけ?ダチョウじゃなかったっけ?www
カンガルーもお腹に袋デキチャウって話したけどダチョウものこぎりで卵わってでかい目玉焼き食べれる話したしな・・・?
あと2人来るんだったので、とにかく「ワニ」はみんなそろってから!ということでとっといたのですが、
ここのお店で全員揃わなかったので、けっきょくワニはお預けになってしまいました・・・
この旅唯一の心残りですよ、ホント(´;ω;`)

遅れる2人は8時半くらいに来れるかも?という話だったので、食べながら飲みながらのんびりゆったり〜
というより、私とまっそーが酒についてかなり語ったような記憶がほんのりあったりなかったり(´・ω・`)
不味いワインの飲み方として、ハウスワインと一緒に炭酸を頼むマッスルさん。
紙パックに入ってるような安いワインでも、炭酸で割るとものすごく美味くなるよ!!!
と熱弁をふるっていらしたのでみんなで試してみたのですが、
・・・!!!おおおっ、ほんとだ!!!と、私はかなり感動しましたよ!
コレを広めるようにとの教祖様のご意向ですので(ぇ、ちょっとみんなと飲むときには広めてみようと思います!

そのうち、かなり遅くなりそうだから、とヨシローが先に登場!
まっそーの向こうに座ったら、ヨシローの声が聞こえなくってwwwまっそーに席を譲らせましたwwwww
なんかでもおたがい千葉なのに、どこにいるとかって話をしてたよね・・・そ、そんなもんでしょうかね?w

そのうち、トオルちゃんが先に帰ってしまいました・・・
最終参加者のあーやが予定よりかなり遅れちゃって;;まあそろそろ駅に着くと連絡があったので、
いっかい締めて、千葉駅に行って、ダイモンがここでオヤスミナサイ('∇')ダッタカナ?
しばらく改札で待って、あーやが現れました!
みんなで別の店に行って、ちょっと飲んで、そしたらもうきーちゃんと孫くんがタイムリミットでお帰りに・・・
そんで、せっかく来たあーやも次の日の福岡オフに備えて帰ってしまい・・・
ヨシローも、電車の時間があって帰っちゃって、
そして誰もいなくなった・・・じゃなくて最後は私とまっそーでした
まっそーと話すの、かなり面白かったんだけど、みんなと話してるときはそうでもないのに
私と1対1で話すと、なぜか丁寧語になるのよね!ヽ(`Д´)ノ
最初の飲む前なら仕方ないけど、最後の店で2人で話してたときも「・・・そうですよねー!」とか言ってて!
ものすごく攻撃したような記憶もないでもないでもないでもないでもない・・・・・・

そんな感じで1日目終了!
こうやって書くとほんとあわただしいんだけど、
みんなで一緒にいるときはほんとゆったりできてたのしかったよ〜!
来てくれた人、ほんとにわざわざどうもありがとうでした!


画像1:
まあ、だって、どうしても見たかったんだもん!・・・東京都美術館の入り口
上野行って思ったけど、上野動物園っていう手もあるんだな・・・

画像2:
今回の旅での戦利品(←戦ってない
・上の二つが、あーやが必死に私に会いに来てくれてわざわざくれたもの!バスソルトとパフェの形したタオルなのよ!
 よくわかんないけどホワイトデー?って言ってたwでも、わざわざ1時間ほどのために来てくれたことの方がすっごいうれしいわ!
・ピンクのバラの指輪は、駅で待ち合わせたときにきーちゃんが「来月誕生日でしょ?」と言ってくれたもの!
 すごいな!よく覚えてたね!ほんときーちゃんの気遣いにはいつも感心&びっくりします!ありがとう^^
・招き猫は、次の日の成田山観光の時に欲しくて買っちゃったもの♪だって首振ってさぁ・・・つぶらな瞳でさぁ・・・かわいいんだもん!!
・あじさいのマスコットと、白いお花のピン止めも、成田山で見つけて自分用に買ったもの。
 ほんとは大きな鳥さんのクッションに惹かれて入った店なんだけど、さすがにこれからサッカー見に行くのに持って歩けませんでしたTT
・成田山で、千葉といえば落花生、ということでおみやげ探していたら、なんとも凄いインパクトで思わず買わずにいられなかった「ピーナツ最中」
 いや、けっこうかわいい顔でしょ?これが10人でジィーーッと見つめてたので・・・根負けしましたw
 職場の人にも好評でしたよー♪


2日目の土曜日のことも、明日簡単に書く予定です〜今日はこれまで!

STEALTH >
ダチョウはたしかネタメニュー選ぶ話のタネで出たんでしたな。
ワニは結局オーダーなしでしたか。残念。
いやほんと早い離脱ですみませんでしたm(_ _)m
(08/03/11 19:01)
悠希 >
そうかーネタの方で出たんだったかwワニーワニーたべたいよー!
来てくれてほんとありがとうね!!!
(08/03/11 21:02)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.