はるかぜ高校F組 Member ListProfile : youki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'youki'

詳細なプロフィールを確認する

縞崎 悠希 さんの日記を一覧表示
縞崎 悠希 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

千葉オフ&カシマスタジアムから帰還っ!《その2》 (この日記を単独表示)08/03/11 21:08(1205236565)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
2日めはF組と全然関係ないところでやってますので、
まあ、旅行記です^^♪

---------------------------------------------------
2日目は、10時に成田駅で高校の同級生2人と待ち合わせました。
ひとりは仕事で成田市に住んでる人で、北海道以外のコンサドーレ戦を全国追っかけているYくん。
もうひとりは、就職で上京して結婚して家も買っちゃって千葉県にいついちゃったAくん。
Aくんはホカイドーに帰ってくることがほとんどないので、ものすごく久しぶりでしたw

というわけで二人とも現在千葉のヒトなんですが、このへん観光したことないということだったので、
成田山新勝寺に行くことにして駅からのんびり歩きました

まずね、ホカイドーからみると、道が狭すぎですっごいこわかった( TДT)
だって1車線でけっこう曲がりくねってて、歩道幅もそんなにないし・・・
そんな道をバスなんかもゆっくり迫ってくるわけで;;Yくんもふだんはこの道は車で通る道だそうで;;
いやでもホカイドーの道が広すぎなのか;;それにしてもヒトたくさん歩いてるのにーー!
・・・と、かなり怖かったです

途中のお店もふらふら見ながら、新勝寺到着。
天気がとてもよくて、けっこう人もたくさんいました。
前日に西洋の美術品見てたので(笑)、なんだかお寺にあるものがすっごく新鮮でw
柱をかざってる竜とか鯉とか剣とかの彫り物みてると、どうやって彫ったんだろうとふしぎですねぇ
Yくんが仕事の電話入って終わるのを待ってるときには、
お寺の中にあった天井から吊られてた豪華な金の飾り3点セットを見て癒されてました
・・・ええ、癒されてましたwww黄金の国ジパングって感じの金色でしたw
豪華なモノはほんと気分がスカッとするわね!!!!

でもほんとに、こんなの見せ付けられたらお百姓さんたちは
やっぱりお寺ってすげぇぇぇとか思っちゃうよね、となんか納得しましたよ・・・

ひとしきり散策して、お昼時には私が行きたがってた「大野屋」といううなぎ屋さんに行きました
なんかテレビで見た「うな茶漬け」がとっても美味しそうだったのです♪
画像のとおり、まずうな丼で出てきて、半分くらい食べたら薬味とだし汁を入れてお茶漬けにする、
というものだったのです

うな丼もすごい美味しくて、箸でちゃんと皮が切れる!身がほんのり甘くて味がある!
と大騒ぎして食べましたが、(ふだんはスーパーの安いやつだしねw)
だし汁を入れたら、もーーーーーうホント最高においしかった!
うなぎはタレがついてたけどうっすらとだったので、だしを入れてもほとんど濁らずにきれいなまま!
最初はバラバラな味だったけど、だんだんうな茶漬けのだしとうなぎとごはんがなじんできて、
ものすごくゆっくり味わっていただきましたよ・・・♪
お漬物もおいしかったけど、これは白いごはん別にもらって別に食べたかったなあwww

そして、鹿島まではYくんの車に乗って行くことになっていたので、駐車場までまたのんびり散策w
100円の甘酒を飲んだり、焼きたてせんべいがオナカイッパイになったり、山のようなうなぎの背骨?におびえてみたりしましたw

車で鹿島に向かう途中は、後部座席で寝ちゃってわからないです^^;
気づいたら、でっかいスタジアムが見える一般駐車場に止まってました・・・
4時からの試合で3時くらいについたのですが、アウェイ席はもういっぱい!
隅っこの方に席をとって熱烈サポーター席には遠かったですが、
でもかなりの人数が来ていたのでなんだか感動!1800人来ていたらしい!

Yくんによると、各スタジアムでいろいろ名物料理があるみたいで、
カシマスタジアムはモツ煮とホットドックらしいのです!
この日は日が当たるとそうでもないけど、アウェイ席側は日陰でチョー寒かったので
モツ煮を買って食べてみましたよ^^
アウェイ席は区切られてて札幌サポしかいないのにもかかわらずすっごい並んでましたよ〜♪

まあ、試合はいわずもがな・・・0−4で負けましたし、実質7,8点は入れられてた試合でした;;
前半はまあいい場面もあったしかみ合えばいけるのかな、と期待を持たせましたけど、
後半は・・・正直、鹿島のプレーに見とれたりしてましたよ・・・
やっぱ、ボールの処理の仕方が安定してますよね。遠くから飛んで来るパスをちゃんと足元に落とせたり、
混戦から外にボール出したら足だろうとヘディングだろうとちゃんと人がいる所だし、
ボールもらったあともパスするか自分で運ぶかの判断的確だし、
パスまわすときはほとんどワンタッチで送ってるし、

・・・
い、いや、まあ、さすがとしか言いようがなかったです^^; 比べちゃ失礼ですねゴメンナサイ


終わって成田まで戻り、祝勝会ならぬ反省会の時間TT
JR駅から左にいったところにあった「鳥平・魚平」というお店に行きました
けっこう安くて山盛り出てきて、鳥の半身唐揚げとかすっごいおいしかった!
あまりホカイドーでは見ないアジの刺身とか寒ブリとか、ホウボウっていう魚とか食べました
飲み物も、よく見たら千葉県のお酒「長命泉」というのがあったので飲んでみましたよ
程よい辛口で、日本酒苦手な私でも十分いけました♪


なんだか食べ物ばかりの2日目でしたが(笑)、
やっぱこんな大きいスタジアムで、J1トップレベルのチームを見れたのはよかったかな
これから札幌ドームでもどんどん代表レベルのプレーが見れるんだな〜という
期待が高まった良い旅でした♪

・・・ドームでサッカーできるのは札幌だけってウワサもあるけどw
逆に、空が見えるのに夜になるとフィールドが照らされてるってすごい光量だなーとか思いました^^;


今週末は、横浜Fマリノスと札幌ドームで対決です!
こんどは成田のYくんが逆にわざわざ札幌までやってきて(まあ実家があるからいいんだけど)、
フットサルチームの友達も一緒に、熱列サポ席で思いっきり応援することになってます!!!
こんどはホームゲームだもん、易々とやられはしないさ!!!


  「♪俺たちの誇り 赤黒の勇者 勝利を目指し さあ行こうぜ!!!」

STEALTH >
ミランとやったりすると、逆にアチラとJの差を思い知らされるんだぜ(←裏返しの自慢?)
いやほんと、スーパープレイは理想的に鍛え上げられたフィジカルあってこそってことがよく分かります…
(08/03/12 20:55)
沙緒里 >
0−4は残念でしたね〜ニュースで結果のみは知ってましたが。
まぁ、長いシーズンの一試合に過ぎないと割り切って次戦に向けて修正できればいいのですよ。

STEALTHさん>
それは某日本版赤悪魔のチームでしょうか?
たしかにあの時は実力の差というかサッカープレイの想像力の差というか、
目に見えない何かを感じずにはいられませんね〜
(08/03/12 21:29)
rrw32 >
ほい、鳴谷ですよ。
もつ煮はもつ鍋があるからいいけど、ホットドッグはいいなぁ・・・
以前北九州で本格的(?)なのを食べさせてもらって以来、おいしいホットドッグを探して右往左往してますw
てか、おいしいもの沢山食べられてうらやましいです〜
試合に関しては・・・まぁ、水物ということで(待てw
ホームでの活躍に期待ですね!
(08/03/12 21:57)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.