はるかぜ高校F組 Member ListProfile : STEALTH
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'STEALTH'

詳細なプロフィールを確認する

坂本 トオル さんの日記を一覧表示
坂本 トオル さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

巡礼イテキタ(この日記を単独表示)08/03/16 18:25(1205659556)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
 え〜、だいぶ時期を外した感もありますが、先日例の「鷲宮神社」に参拝してまいりました。
 今年は年明けから立てこんでいて、遅れに遅れた初詣…ということになります。

 神社そのものは、さすがにそこらへんの鎮守さまよりは大きく手入れも行き届いていましたが、思いのほかこぢんまりとしたたたずまい。
 正直ここが正月三が日で30万人を呑みこんだ…とは思えません。

 神社の中はさすがに例の作品の影は薄く。
 唯一影響を感じさせるのが、こちらの絵馬掛け所でした。
 なかでも特に「密度」の高かった一帯をぱしゃり。
 なんかクリアフォルダがかかってたりもしましたがーw

 そのかわり、鳥居脇の「大酉茶屋」は、もはやらき☆すた一色に染まっていました。
 まず入り口脇の柊姉妹石碑にはじまり。
 めにゅーも「こなたぬき(たぬきそば)」「かがみの鏡餅うどん(力うどん)」とか。
 ちゃぶ台上には新聞記事の切抜きやら、追っかけ同人誌やら。
 個人的には、なるべく田舎のわびさびを感じさせるお店のままであって欲しいなー、と思います。

 そしてお昼をすませて茶屋から出たら、駐車場に止まっていたのがごらんの「シャナS15」。
 …いやこの鷲宮で見るとは思わなんだ…
 オーナー様に許可をいただいて撮影。
 なんでも各地のイベントに出没されておられるようで。


 突発で空いた時間を利用したため、今回の参拝はごくあっさりと。
 ちと春にかけても予定立てこんでおりますが、折を見てだんだん深く潜行したいともくろんでおりますw

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.