はるかぜ高校F組 Member ListProfile : STEALTH
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'STEALTH'

詳細なプロフィールを確認する

坂本 トオル さんの日記を一覧表示
坂本 トオル さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

桜とラーメンと蒸気の旅【幅路編】(この日記を単独表示)08/04/15 18:39(1208252354)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
 さて二日目です。
 意外にも朝のうちはよく晴れてました。
 なので当初の予定通り、SL撮影の名所「一ノ戸鉄橋」に向かいます。
 まずはもよりの山都駅へ。
 ここでふと気づいたこと。

「あ、架線がない」。

 写真見直しても、喜多方駅までは架線ありましたが。
 しかしSL撮影にとっては、これはかえって好条件。
 山都駅駅員さんの案内をうけて、鉄橋周辺に張りこみます。

 喜多方駅でも聞いたのですが、この地方桜はまだだそうで。
 しかし路肩のつくしや水仙など、小さな春を感じさせてくれる草花は豊富でした。

 入念に撮影ポイントを決め、待つこと実に1時間強。
 山の向こうから、D51よりは心もち細い音色の汽笛が鳴り、いよいよC57登場です。
 一日目のアップの方が分かりやすいでしょうが、今回C57はデフレクター(除煙板)の下半分がない、「門鉄デフ」を付けています。
 GW期間までの限定サービスということです。
 だからワタシもこの時期に絞ったんですが(笑)

 さて、SL通過を待っていたかのように、天気はにわかに下り坂に向かいます。
 不本意ながら帰りは"Mrs."の幌を閉じることに。
 ワタシが幌あけたがるのには実用的な理由もありまして。
 幌閉じると致命的に斜め後ろが見えないんですな、この子は…

 帰りもお昼は喜多方ラーメンにしようと思ってたんですが、ナビに裏道連れ回されてSAのインスタントを食べるハメに(汗)
 いや昨日と比べて味気ないこと。
 チャーシューだけはなぜか盛大に入ってましたが、むやみに筋っぽくてかえってマイナスでした。

 郡山から東北道にのり、いよいよ雨の振り出す中、なんとまたしても新型GT-Rに遭遇。
 さては行きと同じ個体か?
 ナンバー控えてなくて確認できませんでしたが、色は同じでしたよ。
 で、またしても瞬く間に追いてかれてしまいましたが(汗)

 そっから先は降りしきる雨の中、何ごとも起こさぬよう慎重に帰った、今回の旅でありました。


 満足度は…桜見逃したから、85点というところですか。

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.