はるかぜ高校F組 Member ListProfile : masamich
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'masamich'

詳細なプロフィールを確認する

角野 正治 さんの日記を一覧表示
角野 正治 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

08/05/15 12:13 不謹慎ながらも素で考えてしまった(この日記を単独表示)08/05/15 12:29(1210821838)
昨日、近くの回転寿司屋で夕食を食べていたら
希望のすしの注文方法がわからなくて困ってる老人がいたんですよ(その店の注文方法はタッチパネルのメニュー端末があってほしいものをタッチして注文するんです、居酒屋とかにもあるやつです)
女性の従業員に聞くも要領を得ないで座り込んでいたら隣の客(おじさん)が丁寧に教えてくれて「もう安心だろう」と横目で見ていたのですが・・・
いきなり立ち上がりレジの人に・・
「田舎からきてようわからんので勉強してからまた来ます・・」
といって帰ってしまった・・
そこで吹きそうになりながらも一瞬・・

「ここで出来ないのにどこで勉強してくるんだろう・・??気になるなw」
と思ってしまいました。

仕事場に来る客の中にもこういう人がいたりするので困ってます^^;
rrw32 >
ほい、鳴谷ですよ。
時々居ますよね・・・そういう人。私は似たような状況でさらに「店員さんもわからない」という場面に出くわしました。
私はその操作をわかっていたので教えようか迷いましたが、さすがにそれは筋違いかなと。
心の中で「店員さん頑張れ」とエールを送りました。
タッチパネル方式は便利で良いですけど、機会に弱い人にはつらいのかもですね・・・

ちなみに私は外食すると、新人店員遭遇率や放置遭遇率が微妙に高かったりします。
そういう状況好きで楽しめるので良いのですけどねw
(08/05/21 22:15)
正治 > ほ…放置プレイフェチ?(汗)wしかも受けw (08/05/23 22:51)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.