はるかぜ高校F組 Member ListProfile : masamich
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'masamich'

詳細なプロフィールを確認する

角野 正治 さんの日記を一覧表示
角野 正治 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

08/07/09 23:43 ふぅ・・・危なかった・・・・・(この日記を単独表示)08/07/10 14:24(1215618019)
今日はせっかく早番なので早く帰ろうと思ったのに(おまけに風邪を引いてしまい家でのんびりしたかったというのもあるが)20時半頃仕事場を出て、落ち着いたのが今から30分前の23時です(いつもと一緒じゃん)

帰り際、風邪薬や食い物を買うのに費やした時間は必要なのでよしとしよう・・
咳もでるし節々は痛いわ熱も出てフラフラだったので帰る足は遅かったというのもあったが問題はここからだ・・

買い物袋を片手に(薬はリュックの中)帰り道を歩いていておもむろに時間を確認するためにYシャツの胸ポケットに入れてあった携帯を取り出す・・
そのとき、胸ポケットに入れてあったものは・・・

・携帯電話
・アキバの駅前で貰った冥土喫茶かなにかのチラシ(何となく取ってしまったw)
・定期券(財布からいちいち取り出すの億劫なので取りだした後必要なくなるまでココに入れてた)

さて、携帯を取り出したときに妙な引っかかりがあった・・・ぐいっぐい・・

「さっきの冥土喫茶のチラシだろう」

無造作に携帯を取り出し時間を確認・・
チラシと思われた物体はポソリと足をなぞり・・道端へ・・・・
携帯での用を済ませた俺は再び胸ポケットへ携帯をしまう(この間、ものの数分)
自宅について携帯を充電しようと取り出したら一緒に出てきたのは・・・



「ご主人様のご来店お待ちしてます(はーと)w」


冥土喫茶のチラシである・・


速攻で財布を見る・・・いつも使用後、そこにあるはずの定期券がない・・・


「うおぉぉぉぉぉっぉ!w」


血の気が引いた・・・・サァーッとw(この時時刻はたしか22:14位・・携帯を取り出したのは22:07分前後?)
荷物を投げ、大急ぎで来た道を目を皿のようにしながら携帯を取り出したと思われるところまで何十回も行き来するが見つからず・・・・(22:40位まで)
何で数分前まで落ちてたはずのものがないんだよ!(うわ〜ん)

(何人かの人に奇異の目で見られつつも十何往復後)


あと一回往復してだめなら交番行こう・・(てくてく・・)


ない・・

交番行こう・・あ、その前に駅の方に届けられてるかも?(そう思ったとき警官は交番にいたがそのまま通り過ぎ駅へ・・)

あ・・駅員が改札から見える真ん前で電話しとる・・(固定電話でしたが私用なのか公用なのかは判別つかず)
んじゃ先に交番行くか・・(てくてく)



「パトロール中です」(の看板)



「もまえ!さっきまで居たろ!!!wくそ!駅員」(のしのしw)




(まだ電話中)


「もまえ!長電話過ぎ!w女か?!wもう、強行!w」


俺「すいません・・つい1時間以内に定期の届け出ってありました?」

駅員「お名前は?」(中途して良い電話だったのか知らんが受話器を置き応対してくれた)
「角野正治です」(本当は本名ですよ?w)

駅「なんて書きます?」

「角に野原の野に正しいに治めるです」

駅「少々お待ちを・・」(数秒後)
駅「こちらですかねぇ?」

そこにあったのは私の定期券(1時間前まで間近にあったのにもう何年も無くしてたような感じで)

駅「何か身分を証明するもの持ってますか?」

「んじゃこれで」(仕事場の社保をだす)

駅「はい結構です・・ですがすでに遺失物としてあがっていますのでこちらに記入と押印をお願いします」(物々しい紙を持ちボールペンを差し出してきた)

「ん・・(サラサラ)あ、ハンコシャチハタでも良いですか?」

駅「構いませんよ(ハンコを確認し)はい、どうぞ」

「ども〜・・(ふぃ〜)」

まだ継続して間もない奴だったのでなくしてたら万単位の損でしたよ〜

ふとまだあった書類を見たら・・

「拾得日時:080709:2216(!)」
多分22:16にはココにあったということになる・・・

恐らく私とは逆方向に歩いてた人が拾って届けてる間、私はその人が持って行った後の道を目を皿のようにして探していたことになる・・・・w
ん〜無いわけだwww
名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.