はるかぜ高校F組 Member ListProfile : STEALTH
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'STEALTH'

詳細なプロフィールを確認する

坂本 トオル さんの日記を一覧表示
坂本 トオル さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

考えを進めてみる(この日記を単独表示)08/07/14 20:41(1216035699)
 前回日記で告知したTMO的企画。
 とりあえず構想を進めております。


 いちおストーリーの大枠は定まりましたー。
 PBWの選択肢もある以上、変化する余地も残してありますが。

 今のところ課題というか、個人的な希望としては。
「いくさ」の要素を入れたいなー、と。
「戦闘」や「戦争」ではなく「いくさ」。
 戦国時代の合戦のイメージに近いですね。
 もちろんそのものじゃありませんし、あとのお楽しみで詳しくは言えないこともありますが。

 今考えているストーリーは、学園ものにふさわしく(?)夢と希望と友情と恋愛(?)の物語。
 そこにどう「いくさ」をからめるか。
 ちと難儀なところです。


 それとPBWという「ゲーム」形態をとる場合にむけて、システム面も少しずつ考えてます。
 能力面で個性付けできそうなのは部活と奥義かな。
 これはTMO公式の8部活に加えて、事前募集でオリジナルの部活・奥義も設定したいところ。
 装身具他アイテムは、公式のほか自己申告で(高校生が持っていて不自然でなければ)どんどんOKにしてしまおうかと。
 強化関連のパラメータは、処理が難しくなるのであえて割愛でー。


 あとは発表の場ですねー。
 簡単確実そうなのはmixiのクローズドコミュニティ作って入会してもらうことですが。
 F組でmixi入ってない(入りたくない)方もいるでしょうし。


 色々と考えるところであります。
名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.