はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshina
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshina'

詳細なプロフィールを確認する

吉名 功一 さんの日記を一覧表示
吉名 功一 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

パスポート…(この日記を単独表示)03/15 15:37(14)
今日はちと早めに。
私は4月に会社命令で米国に出張予定なのですが、実は海外は初めてだったりします。
そのため、パスポートの取得も初めてだったりします。
そんで、昨日取得にいってきたのですが…


戸籍謄本、保険証、年金手帳…これだけ提示してさらに住民票まで取らなきゃならないんですかぁ〜(泣)


この住民票のためだけに、市役所にわざわざ行く羽目に。
パスポート恐るべし…
有効期限は5年と10年の二種類がありますが、金を使いたくないので5年にしておきました。
ちなみにパスポートの有効期限は、授業で出ましたので要チェックですよw

あと3月20日から、盗難、不正使用防止のためのICチップ入りのパスポートが申請可能となるようです。
これから海外旅行を計画されている方は、確認しておいたほうがいいかもです。
芯 > パスポートそんなに厄介だったのか・・・。細かいことはよく知らないから勉強しておくかなぁ。 (03/15 17:05)
月城 > パスポートはとっても面倒臭いです・・・しかも金とるなんてあくどい(ぇ (03/15 18:01)
たすく > そう、しかも何気に高いのが…てか、5年だと一回しか使わなさそうだからと10年にしたのにどこにも行かずに期限切れそう…!うをを! (03/15 19:40)
こより > 中2のとき作ったけど、もう外国なんか行かないよきっと・・・・ (03/15 21:47)
朱美 > 海外といえば、空港でひたすら待たされた記憶しかないです…。海外出張、大変そうですね… (03/16 01:17)
旋風 > 頑張れよしなん・・藤原旋風脚=======ヽ( ・∀・)ノ┌┛ (03/16 04:11)
あすぱら > パスポート・・・どこにいったかな(ぇ オクラホマはいいとこですた。まぁ、よしなんなら大丈夫さ(何 (03/16 11:22)
吉名 > ああ英語が、えいごが、エイゴがああああああああっjljkjdぁhsdk…(外国語アレルギーが発症中です。しばらくお待ちください) (03/16 16:52)
たすく > 外国人とのコミュニケーションは気合が勝負です!伝わるかなぁ…と思ってると伝わるものも伝わらなくなるじょwww (03/16 19:40)
流星 > ゼスチャーと勢いでww (03/16 20:32)
吉名 > 応援ありがとうございます!ガンバリマースw (03/17 05:46)
小川綾 > 海外なんて夢のまた夢w県外すら夢なのw (03/17 15:32)
デレ子 > 高校の修学旅行でシンガポールなら行ったことあります^^ でも、おそらくこれが最初で最後の海外となるでしょうww (03/17 19:50)
こちゃ > 海外!!!いーなーw 確か、沖縄も海外だっけ?  (ぁ (03/18 22:17)
吉名 > できれば最後の海外にしたひ…やはり日本は住み良いよ。ところで沖縄は(ry (03/20 14:22)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.