はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshiro
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshiro'

詳細なプロフィールを確認する

杉田 義郎 さんの日記を一覧表示
杉田 義郎 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

スターゲイザー(この日記を単独表示)03/21 00:57(27)
クリックで拡大
肉眼で観測できる天体の一つです。
都会で見えるかは微妙…
ファイル名にメシエ番号つけたけど、
もしかしたら間違ってるかも

吉名 > アンドロメダ大星雲ですね。銀河系よりも大きいと言われてます。あと肉眼で確認可能なのは、イスカンダル(ぉ のある大小二つの星雲。 (03/20 16:41)
吉名 > あと、マイナーですがさんかく座の渦巻星雲も、銀河系、アンドロメダ大星雲と同じ集団(銀河団)を成していると言われています。 (03/20 16:47)
こより > な、なんか功ちゃんすっげ詳しい!w (03/20 20:25)
流星 > アンドロメダ…銀河系のお隣さんですね。しかも両者はどんどん近づいてるんだとかw (03/20 21:13)
ヨシロウ > アップするとファイル名関係ないようですな。これはM31、さんかく座のがM33で↓ (03/21 00:32)
ヨシロウ > マゼラン雲はメシエ天体に含まれてません。かじき座は南半球だから、見れない… (03/21 00:37)
芯 > よしなん、杉田君、改君と違って俺バカだからこのレスに乗っていけないwwでも綺麗ですね。 (03/21 05:14)
たすく > アンドロメダを西南に〜スワンの正座を東南に〜…だったかな?(フ (03/21 11:28)
月城 > アンドロメダ病原体を思い出した(何 (03/21 12:57)
あすぱら > アンドロメダときいてaikoしか思い出せない病気デス・・・ (03/21 12:57)
小川綾 > アンドロメダときいて聖闘士星矢しか思い出せない病気デス・・・ (03/21 14:26)
こちゃ > M78星雲には、ウルトラ警備隊がいるんだぉw (03/22 21:22)
吉名 > そうそう、M78星雲は実在しますよ。ただ設定と大きく異なりますがw (06/03/23 11:40)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.