はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

私と紅茶の切っても切れない関係w(この日記を単独表示)03/10 02:56(3)
クリックで拡大
といってもこちゃくんのことではなく・・・^^;
アメージングティー(フレーバーティとも言う)のことです。

かれこれ4年位前から、自分になりに楽しんでます。
アメージングティーにはさまざまな香料(ミントをはじめカモミールとか)
が使われますが、最近は柑橘類とかフルーツも使われるようになって
初めての方にも飲みやすくなっているし、
コンビニでもアップルティーなどは普通に売ってるようになりましたね。
主に香りを楽しむという点が強いアメージングティーですが、
それだけでなく、使われてる香料によっては心の癒しや疲労回復、リラックス、
高揚など、さまざまな効果があるんです。
私は朝に必ず紅茶を飲むのですが、
その日にある出来事に合わせてできるだけ合う茶葉を選んで飲んでます。
朝の決まりというと仰々しいですが、気持ちの切り替えとしてなじんでしまいましたw

簡単なアメージングティーとして普通の紅茶にいろんなジャムを入れるだけで
まったく違う味わいが生まれるので、良かったら皆さん試してみてください。
(お薦めはマーマレードとブルーベリー。紅茶を濃い目に入れてジャムの甘さとつりあうようにするのがポイントw)

画像は私が良く行く店のアメージングティー。

深夜で頭が回ってないのか文にまとまりが無くてごめんなさい。

朱美 > 朝に紅茶ってすごくいい習慣ですね〜。私は原始的に朝は牛乳です…(死 (03/10 03:46)
和美ねえさん > 紅茶すき〜♪私はもっぱらルピシアです ウーロン茶とかも飲みやすいのがあってダイエットの味方です フフフルピシアに行ってごらんよ タノシイヨ♪ (03/10 10:54)
あすぱら > あたしも紅茶らぶー!!!ねーさんと同じくルピシア派w最近専らフレーバーティーだけど、一番はアッサムなのです。 (03/10 13:53)
こより > 紅茶って・・・紙パックのリプトンしか飲まないぞ・・・!w アップルとマスカットティーラヴ。 (03/10 14:59)
旋風 > 紅茶はいいね・・だが俺の朝はコーヒーで始まる・・(俺カコイイ事いった!) (03/10 15:18)
吉名 > ロシアンティーを一杯。ジャムでもマーマレードでもなく蜂蜜で(謎 (03/10 15:54)
流星 > 優雅な朝ですね…自分は朝から戦場(激 (03/10 17:29)
たすく > 私の周りにもお茶好き(紅茶とか中国茶とかコーヒーとか)がいまして、私はもらって飲む。自分で買うのは日東紅茶かな(遠い目 (03/10 20:05)
こちゃ > ヴェ、ヴェ、ヴェノア!!  朝?朝のことは記憶にございませんw (03/10 21:13)
芯 > 紅茶も欲しいですけど、色んなジャムを食べてみたいですよ! (03/11 00:19)
月城 > 以前、知り合いが旅行のお土産にくれたマンゴーのフレーバーティーがお気に入りでした。 (03/11 00:23)
和美 > あーや、また遊んでね♪ (06/03/30 05:11)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.