はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshina
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshina'

詳細なプロフィールを確認する

吉名 功一 さんの日記を一覧表示
吉名 功一 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

部活動は…(この日記を単独表示)03/02 00:15(4)
明日は仕事で金沢出張なので、明日は日記を書けません…

昨日は初登校のことを書いたので、今日は部活動のことでも。

試験が始まる前までは、私はふくちょと同じく授業オンリーでした。
しかし、20日から試験が始まり、一通り試験が終わると、授業がないのでヒマでした。
クラスのみんなは自主トレに行っちゃってるし、加わろうと思っても経験値ないからぼこられて足引っ張るのがおちだし…

そこで一発奮起して、部活に登録することにしたのでした。
鍛えないことには、自主トレにも加われない!恥ずかしくないように鍛えておけと。
部活は特に決めていたわけではありませんが、とりあえず授業は体育が得意なので運動部のほうがいいと思い、
一通り見て周り、最終的には水泳部とバレー部に絞り、迷った末にバレー部にしました。
絞った理由?そりゃあもちろん、両部ともキャプテンのあの体とふとももG(うわなにをするやめ

というわけで、大珠キャプテンのもとで、部員との練習に励むことになりました。
部活の攻防で必要となるのが、デッキです。
デッキとは、いざ練習の時に攻撃と防御に使うキーワードの登録帳です。
練習時には、このデッキに載せたキーワードで攻撃や防御を行うわけですが、キーワードによって攻撃力と防御力の値が違います。
また、場所によっては持っている力以上を発揮したり、逆に力が落ちたりします。
まだキーワードの取得方法も知らないドのつく初心者である私は、そのまま初期装備のキーワードのまま、練習に臨んだのでした。

結果は…当たり前のことながら惨憺たるものでしたw

攻撃力のあるキーワードがない!いや、攻撃力がないのならまだいい。問題はそのキーワードそのもの…



キーワード【思わずよだれが…】



なんだよこれ?俺女子部員の前でパブロフの犬のごとくよだれ流して戦わなくちゃならないんですか?
ああ俺は今日から変態部員確定だあ…そして案の定

キーワード【思わずよだれが…】 → 部員:【爆裂アタック】 爆死。

その次にもう一度【思わずよだれが…】 → 部員:【ひじ爆弾】 ひでぶ。

こんなことを吉名君は一日中繰り返しておりました。もう部員にはゴミ扱いですw
何しろ、何とかして練習でキーワードをゲットしたかったのですが、できなかったので。
そして攻撃力のあるキーワードをゲットするには、ドラマイベントをこなさなくてはいけないことに気づくのに、吉名君は丸一日の時間を必要としたのでした…

朱美 > 私も初回キーワードで【思わずよだれが…】貰いましたが…このキーワードの意味するところがイマイチわかりません… (03/02 02:14)
旋風 > キーワードだけど、ドラマイベントで貰えたな。「家庭科室で昼食を」だったかな?うまそうに飯くってたけど (03/02 05:40)
吉名 功一 > このキーワードは、結局一日使っただけで、お蔵入りとなってしまいましたとさw (03/02 11:14)
和美ねえさん > Σ(゚Д゚;ェー! 良いじゃん、思わずよだれが・・・ パブロフの犬っぽくて♪  (03/03 11:03)
たすく > しかたないよ、だって「おもわず」出ちゃうもんはさ…ねぇ?(何 (03/03 19:55)
小川綾 > 結局β中は自主トレやったきり部活はできなかったんですよねー製品版こそは! (03/04 20:02)
吉名 功一 > 女子部員が前に立つと、反射的によだれをながす吉名…女子部員はどう思ったのだろう… (03/05 08:33)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.