はるかぜ高校F組 Member ListProfile : grace
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'grace'

詳細なプロフィールを確認する

流星 改 さんの日記を一覧表示
流星 改 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

03/07 14:42 語りましょう…(この日記を単独表示)03/07 15:11(6)
 皆がときメモとの馴れ初めについて語っているので自分も書いてみようかと思います。
 自分は、PCエンジン版を発売日に買いました。以前から雑誌の端っこの方に取り上げられているこのゲームに目をつけていました。
 当時の自分はまだギャルゲーデビュー間もない頃で、ゲームのキャラがしゃべる事自体に新鮮さを感じていました。(当時はスーパーファミコン全盛の時代、パソコンのゲームですら音声はほとんどありませんでした)
 実際にゲームをプレイしてからは、当初の予想通り大ハマリ。次の日に学校があるのもお構いなしに夜通しプレイしたものです。
しかし、自分の周りにはときメモをプレイしている人はおろか、知っている人すら皆無で、いくらその魅力を語っても相手にもされませんでした…。
 しかし数ヶ月が過ぎ、ときメモが次第に雑誌等で騒がれ始め、プレイステーションへの移植が決まったときには一気にときメモ仲間が増殖しました。
 あれから2、3、ガールズサイドと続編が続き、今こうしてオンラインでJ組の皆と出会えたことは、なにやら運命的なものを感じるし、自分のこの作品に対する思い入れをいっそう強くしてくれました。これからも、皆でこのゲームを盛り上げていきましょう!
 と、こんなかんじです。長くなりましたが、最後まで読んでくれて大感謝です!
 ちなみに自分は、3の橘恵美の崇拝者です。そういえば、セカンドとして創った女性キャラはそっくりかも…。
こより > うちもGSのキャラにそっくりなの作ろうかな?w (03/07 19:31)
旋風 > 合気道部があるといいねぇ・・ (03/08 00:28)
芯 > 3なら橘さんでしょ!wんー・・・隠しヒロインにデレ子ちゃんみたいなのがいたような・・・(うろ覚え (03/08 00:36)
吉名 功一 > 橘さん…左足内側側副靭帯断裂という大怪我を…私は聞いた瞬間青ざめました…下手すると競技人生フイにする大怪我だから…それにも負けないいい娘や… (03/08 01:12)
吉名 功一 > 確か全く同じ怪我を、日本代表の小野伸二選手が患っていたりする(汗) (03/08 01:14)
朱美 > 私はオフラインのほうを詳しくは知らないんですが、名前だけなら知ってましたよ〜。 (03/08 12:13)
デレ子 > あたしに似てる3の隠しキャラ、渡井さんですね〜^^ 似てるといっても髪型だけですがww (03/08 18:56)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.