はるかぜ高校F組 Member ListProfile : yoshina
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'yoshina'

詳細なプロフィールを確認する

吉名 功一 さんの日記を一覧表示
吉名 功一 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

TMO授業の傾向と対策(この日記を単独表示)03/09 00:20(9)
書くネタがないのでw

とりあえず正式版が稼動したときの授業に出てきそうな問題を解説しようというネタですw
私は戦史系が得意なので、戦史系で入っていそうな問題を…
授業ではスターリングラードがありましたので、私は日本海軍で。

問 4択

日本海軍が正規空母4隻を一度に失い、太平洋戦争のターニングポイントなった海戦は次のうちどれか

1.アスターテ会戦
2.ミッドウェー海戦
3.マリアナ沖海戦
4.レイテ沖海戦

類似問題がときめきの放課後に収録されております。選択肢は違いますが問題文はほぼ同じです。
ちなみに藤崎詩織さんや如月未緒さんに答えさせても見事に間違えます。マニアック度高いですw
答えの解説は次の日記で。

吉名 功一 > ちなみに太平洋戦争ではソロモン海戦というのもありますよ。決してガン○ムではありませんw (03/09 00:22)
月城 > ラインハルトと違って南雲君はちょっとアレだったのです(何 (03/09 00:23)
芯 > 3のマリアナ沖海戦!!それしなないっしょ!!(何 (03/09 00:31)
ヨシロウ > アスターテに地味に反応。ミッドウェーは中学で習ったな (03/09 01:04)
朱美 > 近代は苦手ですが、この問題なら何とか…。でも、名前だけで詳しい事情はわかりません…詰め込み教育ですね(何 (03/09 09:15)
旋風 > えっと、とりあえずコアラ呼ぶか(ぉ (03/09 16:59)
たすく > うちのコアラの性能めちゃ悪いんだよね…やっぱ飼い主(?)に左右されるのかしら… (03/09 20:10)
こちゃ > ナニ、ソロモン? ソロモンよ、私は帰ってきた  (シツコイ ここにしか反応しないって。。。Orz (03/09 22:59)
こちゃ > ラインハルト様もかっこいいんだけど・・・シャア様にはかないません>< (03/09 23:02)
月城 > ロイエンタールさんが好きです。でも、オーベルシュタインさんの方がもーっと・・・(何 (03/09 23:09)
こちゃ > ミッターマイヤーさんも好きです、でもキルヒアイスさんの方が  (ダカラシツコイッテ (03/09 23:10)
流星 > ミッドウェー海戦です。この海戦における日本国内向けの宣伝では、米空母エンタープライズ・ホーネット撃沈とか大嘘こいてたそうな。 (03/10 00:42)
吉名 功一 > いつの間にか銀河英雄伝説にw私はキルヒアイスをよくゲームで使っていたなぁw (03/10 02:00)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.