はるかぜ高校F組 Member ListProfile : ayaka
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'ayaka'

詳細なプロフィールを確認する

紫燕 彩香 さんの日記を一覧表示
紫燕 彩香 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

紫燕彩香の野望・革新 はるかぜ武将募集(締め切り:12月10日24時)(この日記を単独表示)07/11/30 03:31(1196274573)
クリックで拡大
クリックで拡大
つーことで、待っていた方、お待たせしました。
待っていない方、よかったら読んでご一考を。

先般、TMO外伝ということで、ゲーム実況をしてました「はるかぜ三国志」
がついに最終回を迎えました。
見ていただいた方ありがとうございました!
まぁ、最終回はPC落ちとかいろいろありましたが、皆さんに登録していただいた
「はるかぜ武将」は無事全員発見、仲間にできました。
各人、いろいろな方面で活躍いただき重ねてお礼を申し上げます。

さて、「はるかぜ三国志」は終わってしまいましたが、ゲーム実況はまだまだ続けます。
次回は日本の戦国時代を舞台にした戦略ゲーム「信長の野望・革新」を題材に

「紫燕彩香の野望・革新」

を放送予定です。
27日からテストを兼ねて、チュートリアルの放送と共に今回も「はるかぜ武将」を
募集したいと思います。

以下に作成ルールを掲載しますので、
興味がある方、ぜひ作成いただければと思います。
作成していただいたデータは下記フォームをメモ帳などにコピーして私宛にメール、
もしくはメッセで送ってください。

◆締め切り:12月10日24時◆

(なお、今回能力地に作成において、乱数の要素を入れるため、ネット上でさいころを
 振っていただくことになります。つきましては私が実況している時、
 もしくはネットにいる時に「能力地の決定をしたい」と声をかけてください。
 事前に開いている日などをご連絡いただいて、さいころを振ることも可能です。)

では、作成ルールは以下のとおり。ちょっとめんどいかもしれませんが、
よく読んで作成してください。
-------------------------------------------------------------------------
<<新武将作成ルール>>

■登場の仕方

紫燕彩香の配下(里見家を変更予定)、
どこか適当な勢力の配下(放送中に指定)、浪人のどれかを選んでください。

■画像

自分の画像。既存のデータを使うか、各自用意したデータを使用。
既存データの場合、かぶってたら紫燕彩香が適当に選びます(ぉ

画像データを用意する場合は下記の3サイズを用意願います。

     大サイズ … 240×240ピクセル
     中サイズ …  96×120ピクセル
     小サイズ …  56× 70ピクセル

※読込可能なファイル形式は以下のようになります。
それ以外の形式では、使用できない場合や変色する場合があります。

 @BMPファイル【Windows形式】 モノクロ/16色/256色/24ビット色
(16ビット色、32ビット色はサポート外です)
 AJPEGファイル スタンダード形式
(プログレッシブ形式には対応していません)


■名前

姓・名・姓読・名読の4つ。
姓・名は各4文字、合わせて6文字まで(全角)
姓読・名読は各8文字

■声
威厳・猛将・知将・若武者・普通・女性の6つから

■能力値

武将の基本能力。
全能力値ポイント合計「250+5D20」もしくは「200+2D100」で作成。
(ダイスは二回振って、よい数値を採用)

能力値は以下の4つ。能力値は1〜100まで設定可能。
ただし、101〜110の値を設定する際は「1」設定するごとに
能力値ポイントを「2」使用する。
111〜120の値を設定する際は「1」設定するごとに
能力値ポイントを「3」使用する。
110、120にできる値は各1項目のみ。


●統率・・・戦闘時の攻撃力などに影響。

●武勇・・・戦闘時の戦法の威力に影響。

●知略・・・計略の成功率などに影響

●政治・・・内政の成果などに影響

 ※別枠で、「義理」というパラメータを設定。(0〜100まで)
  「義理」は多ければ多いほど、同じ忠誠度でも裏切りづらい。


■適性(S〜Dまで)

武将の適性。技術の研究や戦法の修得しやすさなどに関係。

オールBから4つだけ上方修正が可能。
(「Aを4つ」「Sを2つ」「Sを1つ、Aを2つ」など)

■戦法

戦闘中に使える特殊攻撃。足軽〜鉄砲の各技能は対応している兵科を
率いている時のみ使用できる戦法

左側3列は各列2個づつ習得可能。特殊戦法のみ1つ選択。
(画像参照)

詳しい内容は下記URL内の「戦法」を参照。

数値的な情報
http://www.koei-game.com/nobu12/

攻略された方の感覚
http://shadow07.s144.xrea.com/game/senpou.html

総合的な情報が掲載際されているWIKI
http://www.koei-game.com/nobu12/index.php?FrontPage


■性別

武将の性別。女性にすると「縁組」できない。

■出自
■信仰

ゲームのさまざまな場面に影響。

■相性武将〜嫌悪武将

登用や引抜などに影響。入れたい人だけ、武将をご連絡ください。

■実父武将
こちらも希望者のみ。

■生年
1545年で固定。(「龍虎相撃つ」シナリオで17歳開始、のため。)

■寿命

80年で固定。

■列伝
全角18文字×4行で入力。

------------------------------------------------------------------------------以下、登録フォーム
------------------------------------------------------------------------------
■登場の仕方(ひとつ選択)

・紫燕彩香の配下
・どこか適当な勢力の配下(放送中に指定)
・浪人

■画像(ひとつ選択)

・既存のデータを使う
・自分で用意したデータを使用。

■名前(各項目入力)

姓:
名:
姓読:
名読:

※姓・名は各4文字、合わせて6文字まで(全角)
※姓読・名読は各8文字

■声(ひとつ選択)
・威厳
・猛将
・知将
・若武者
・普通
・女性

■能力値(「:」の後に数値を記入)

武将の基本能力。

<ポイント決定方法>
全能力値ポイント合計
・「250+5D20」
・「200+2D100」


合計ポイント数:

●統率:

●武勇:

●知略:

●政治:

 ※別枠で、「義理」というパラメータを設定。(0〜100まで)
  「義理」は多ければ多いほど、同じ忠誠度でも裏切りづらい。

●義理:


■適性(S〜Dを記入)

・足軽:
・騎馬:
・弓 :
・鉄砲:
・計略:
・兵器:
・水軍:
・築城:
・内政:

武将の適性。技術の研究や戦法の修得しやすさなどに関係。

オールBから4つだけ修正が可能。
(「Aを4つ」「Sを2つ」「Sを1つ、Aを2つ」など)

■戦法(習得した戦法のみ選択)


●下記3列は各列2個づつ習得可能
(画像参照)

槍衾 槍突撃 槍車
先駆け 突進 突撃
斉射 火矢 連射
早撃ち 二段撃 三段撃
罵声 鼓舞 威圧
混乱 篭絡 同士討

●特殊戦法のみ1つ選択

乱戦
強襲
千成衾
啄木鳥
乗崩
車懸り
三矢訓
捨て奸
組撃ち
釣瓶撃
治療
火牛計


■性別(ひとつ選択)

・男
・女

■出自(ひとつ選択)

・武士
・高家
・僧侶
・商人
・海賊
・忍者
・剣豪
・庶民


■信仰(ひとつ選択)

・なし
・仏教
・一向宗
・基督教

■相性武将〜嫌悪武将

登用や引抜などに影響。入れたい人だけ、武将をご連絡ください。

■実父武将
こちらも希望者のみ。

■生年
1545年で固定。(「龍虎相撃つ」シナリオで17歳開始、のため。)

■寿命

80年で固定。

■列伝
全角18文字×4行で入力。

-------------------------------------------------------------------------------

なお、次回「紫燕彩香の野望・革新」放送は29日0時からを予定しております。
よかったら見てね。
長文すまんです〜

追伸:俺、能力値振り直してもいいかな・・・・orz

無二 >
画像なんだけど、三国志のときに顔が見えなかったのがあったので、
画像表示の出る範囲とか調べて頂けるとありがたいです。
(07/11/30 22:59)
ルリシア・御崎 > 革新では寸法通りに顔が収まっていれば、基本的に全部表示されます。というか、むにむにの顔が切れたりしたのはデータの問題と言うより、三国志に取り込むときの問題なので…普通に作っても大丈夫ですよ。 (07/12/01 11:27)
無二 > 了解〜♪ (07/12/01 18:39)
環 > 設定するのめんどいから全部やってください (07/12/01 19:12)

名前
25日19時より はるかぜ三国志最終回放送!&次回作へ向けての放送。(この日記を単独表示)07/11/25 04:58(1195934300)
つーことで、知ってる人は知ってるが、深夜放送が「なぜか」最終回だけ
ゴールデンタイムという、テレビ番組かよ!?
って言う状態ですが、現在配信中のはるかぜ三国志が最終回を迎えます。
時間は下記のとおり。
&次回放送予定「紫燕彩香の野望 革新」関連のレギュレーション決め、
もしくはただたんにチュートリアル放送とか動画配信するかも?
暇な人、みてみて〜

日時:11月25日 19時〜
場所:ttp://livetube.cc/
   のタグ「はるかぜ三国志」からどぞ!
ニシシ >
最終回、寝過ごして見逃してしまったで御座るよ〜
でも、「革新」も楽しみにしているで御座るよ〜にんにんw
(07/11/26 14:40)

名前
冬コミオフ とりあえず俺がやりたい日程は30日! (この日記を単独表示)07/11/13 23:46(1194965197)
掲示板からの転載だ・・・

つーことで、F組宴会部長(継続中)紫燕彩香です。

とりあえず、日程だけでも載せないと調整できないだろうということで、
冬コミオフ、俺は30日でやる気満々です!
つか、俺が仕切るのなら、30日以外はちょっと厳しいので。(本音)

「たまたま」上京されている方。
関東圏にいらっしゃる方。

よかったら・・・

「オフ、や ら な い か ?」

つーことで、第一発目の書き込みでした。

○はるかぜ高校F組オフ ver.07冬コミ○

<日程>
2007年12月30日(日)たぶん夕方から。

<備考>
なんかやりたいこととかあったら、書いてみてくださいな?
やれるかどうかは知らないけどw
努力はして見ます。
STEALTH >
ちょっちお待ちを。
あちこち忘年会の予定もかぶりぎみなので調整しないと…
いちおちゅーりっぱーずの新譜配布あるかが判断の大きな分かれ目です(ぉ)
(07/11/14 18:50)

名前
ちゅーりっぱーずスタッフラジオ第8回! (スタッフラジオブログからコピペ)(この日記を単独表示)07/10/31 03:02(1193767335)
何気にみんなが知らないとのことなので
スタッフラジオブログからコピペ〜

スタッフラジオのアドレスはここですぞ!!

ttp://tulipstaff.blog120.fc2.com/

ちゅーりっぱーずスタッフラジオ第8回!
11月4日23時ON AIR!

パーソナリティはマネージャーの紫燕彩香と
プロデューサーの繭里那玖瑠と前園ミリア。

--------------------------------------------------------------------
<アドレス>ttp://203.131.199.131:8100/otomesideb.m3u
--------------------------------------------------------------------

☆メインテーマ☆

今回の特集は

歌詞募集!

お待ちしている歌詞は下記の二つ!

○ちゅーりっぱーずクリスマスソング
○はるかぜ三国志テーマソング

ワンフレーズからの投稿もOKなのでぜひ投稿よろしく!
また、オンエアー中のチャットでもリスナーの皆さんに聞いちゃうかもw

聞き逃すなよ!?

--------------------------------------------------------------------

☆定例コーナー☆

また、「替え歌コーナー(仮)」「クイズ『問題をよこせ!』(仮)」
前回から募集を開始した「紫燕彩香のゲーム実況コーナー(仮)」
といったコーナーも皆さんの投稿を元にガンガン放送予定。

さらにさらにもっと気軽に楽しめるコーナーなどを募集!
フリー投稿へ思いつきなどでもけっこうなのでどんどんドーゾ!

--------------------------------------------------------------------

☆今回の募集投稿!☆

投稿フォームへは下記へ・・・アクセス!!

ttp://form1.fc2.com/form/?id=232786

改めて、今回、投稿をお待ちしてるのは・・・

1.替え歌コーナー

         皆さんの投稿をもとにちゅーりっぱーずスタッフが
         全力で曲を作ります!

         歌詞投稿、まってます!!!

2.クイズ「問題をよこせ!!!」

         このクイズは解答が決まってます!
         皆さんにはどんな問題だったかを投稿してもらって
         最終的にパーソナリティが最優秀問題を決定しますw

         さて、今回の正解解答は・・・「設定中」です!
         
         この解答にぴったり来る問題、待ってるぜ!!

         ちなみに投稿例はこんな感じで。

         <例題:答えが「香坂環」の場合>           
         「ちゅーりっぱーずのメインボーカルは誰?」
         「全国で3000万人のファンを持つアイドル歌手は誰?」
         「ちゅーりっぱーずのBIG BOSSは誰?(何」
         「あーやの飼い主はだれ?」

         こんな感じで投稿待ってます!!!
         つーことで・・・ 「問題をよこせ!!!」 

3.「紫燕彩香のゲーム実況コーナー(仮)」 

  ○次回放送へ向けての「意見具申」
   (はるかぜ三国志なら「次回どこへ攻め込んでほしい」等)
  ○実況でやってほしいゲーム投稿
  ○実況「紫燕彩香」に対する質問、応援メッセージ、苦情(ぉ

  上記した以外に「こんないいコーナーアイデアA・RU・ZE☆」という方も投稿どぞ〜

4.ちゅーりっぱーずクリスマスソング・はるかぜ三国志テーマソングの歌詞募集!

そのほか、スタッフへの質問など、どしどしお待ちしております!

たくさんの投稿、待ってるぜ!!
ジュホ > お返事テスト… (07/10/31 11:53)
ジュホ  > こっちは大丈夫・・・ (07/10/31 11:53)
ジュホ > てすと (07/10/31 13:59)

名前
ちょwなぜ俺だけ批判がwww(この日記を単独表示)07/10/09 00:15(1191855942)
クリックで拡大
っく!仕方がないので、でこで作り直してやる!!

『はるかぜ三国志、はじまるよ〜☆』

これで、「ねーよ!www」とはいわせないwww

・・・さーせん、いわれるかもしれない・・・

つか、次回の三国志、この画像でみんなにキャラ絵作ってもらうのもありかとか・・・(ぇ

あ、念のため説明。
これはらぎちゃが紹介してくれた、「キャラクターなんとか機」
というソフトで作ってます。
下記アドレスでソフトをダウンロードしてみんな作ってみよう!!
今のところ女の子しか作れないけど・・・

アドレス
http://khmix.sakura.ne.jp/

環 > あるある                  ねーよwwwwwwwwwww (07/10/09 00:56)
和美 > でこだけじゃん(≧∇≦)ノ (07/10/09 02:20)
美雪 > デコだけだな。  ねーよwwwwwwwwwwwwwww (07/10/09 14:52)
未来 > オッドアイなところは中二病アピールっすヨネ! (07/10/10 00:23)
霞 > ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (07/10/10 03:10)
小鳥 > 3m離れた所から見たらそれっぽくみえ…ねーなwwwwwww (07/10/10 20:23)

名前
次のページ
Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.