はるかぜ高校F組 Member ListProfile : daichan
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'daichan'

詳細なプロフィールを確認する

大門 洋一 さんの日記を一覧表示
大門 洋一 さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

07/10/07 22:5710月の近況です(この日記を単独表示)07/10/07 23:25(1191767122)
  久々に、日記書きます。
 コミケ終わって数日後にやって以来、先月はやろうやろうと思っても結局疎かになっちゃった。なんて怠けモンなんだろう…って、ここで言い訳が入ったら、実は精神的に滅入っていた期間がありまして、その間ホントに手付かず状態(お蔭様で本文に上手く入れない〜(T‐T))。ようやく何かしよう、と動けるまでに至りました。やっぱ、毎日みんなの近況なども知るべくこまめにHPは見ておいたほうがいいね。

 最近、僕の相棒であるシビックEJ1も乗り始めてかれこれ8万2000`に(購入時は中古のため4万`代)なったわけだけど、ここで考えの分岐点に差し掛かったような…そんな気がするだよね。シビックはEG型はそれなりにタマ数がありそうなんだけど、EG型でS?RとEJ型はタマ数が少ないらしいので、特にEJ型は道で走ってるのはあまり見ない。そんなクルマを買い替えるため手放すべきか、一回オーバーホールして乗り続けるか、迷ってる今日この頃。でも、最近はノンターボじゃないだけに何だかパワー負けしてるような気がして、ターボ車も欲しくなってきたんだよね。結果的にはどっちがお金がかかるかで決めちゃうつもりなんだけど、どっちが安いんだろ?
 来年には車検がイヤでもくるから、それまでじっくり考えても遅くはないかな…?


 



rrw32 >
ちゃーすw
鳴谷ですよ。
メール送ったんですが届いてますか?良ければ一度私のメアドに連絡下さいね〜
(07/10/07 23:29)
望月桔梗 >
お久しぶり♪
ところで!Fの物語はどうなったの〜?すごく気になる今日この頃ですwww
(07/10/07 23:32)
ニシシ >
おばんです〜^^
え〜あんまり車に詳しくないので何もお役に立てないのですが、Fの物語で出来ることがあれば、なんでも協力しますよ〜
(07/10/08 05:48)
ジュホ > てすと (07/10/31 13:22)
大門 洋一 >  レスしてくれた皆さん、どうも有り難う!新しく日記を書こうにもパスエラーが発生して出来ないんです〜(T。T)。最近ミクシィに参戦することが出来ました。相変わらず大門洋一で日記から手を付け始めてます。良かったら、覗きに来てやって下さい。 (08/01/23 00:17)
ジュホ > あれ…プロフィールに書かれたアドレスにパスワード送ったんだけど届いてなかった…?(・ω・;) (08/01/23 17:59)
STEALTH > ここできばってEK9ですよ! 購入のハードル越えちゃえば勝ち!(ぉ) (08/01/23 20:54)

名前
07/08/20 21:34遅い挨拶と長〜い2日間(この日記を単独表示)07/08/20 22:23(1187616203)
   ワールドが終焉を迎えて20日。コミケも終わって、まさにこんな俳句が似合いそう。

 夏草や 兵どもが 夢の跡(by 松尾芭蕉)
 
 コミケに参加した人、8/18は幹事殿もちゅーりっぱーずの皆さんも参加された方々も、みーんな含めてお疲れ様でしたぁ。僕はオフ会は今度で2回目ですが、今回は38人(…だったよね?)と大人数、すごく盛り上がりましたね!!以前お会いした方、現実世界で初めてお目にかかった方、ワールドでも現実世界でも初めてお目にかかられた方、よりどりみどり。F組ってまだまだいたんだねぇ…と驚きました。ライブも盛り上がったし、最高でした!!ちゅーりっぱーずの歌にもようやくありつけたし(未だネットラジオにアクセスしてるけど、エラーが出てつながんないんよ〜…T0T)。ちゅーりっぱーずのスゴさを改めて感じました。ライブ終了後にゲーセン組、カラオケ組、呑み組と3つに分かれ、僕はカラオケ組だったけど、ここで自分のダメさ加減をまた暴露してしまった…(;)でも、いいもん、ギャグソンでは多少の自信がついたから(自慢になるかい!)!
 それにしても、ゲーム画像を取り込む技術がないのは痛かったな。そうすればワールドでの僕の姿を見せれたんだけど…ま、技術がない自業自得だぁね。
 その後、本命のコミケ3日目に行くべくみんなと別れてビッグサイトへ。ついたときにはちょうど日付が変わったばっかりかつオール終電。あの時は始発までみんなといるべきかギリギリまで迷ったけど、結論は…判らーん!!そのまま夜明かし。外で寝たのは僕の人生史上初で、よく雨にも蚊にも逢わなかったもんだ(その夜はホントに雨が降ると思った)。その後は本命のサークルであらかたゲット。ここで一言。
 「これで、コミケで手に入れたい物は全て手に入れることが出来た。それほど大きな労力を費やさずに、だ」(byフランクリン・ルーズベルトの発言をちょっと変えた)
 でも、F組のみんなの中に3日目も来てた人っていたんだろか?いたら、逢いたかった…。とはいえど、あれだけの人混みで見つけるのも難しいか…
 そんなこんなで僕のコミケ最終日まではこうして終わった。今回のオフ会は、ワールドが終わってからのものだったけど、また何時か、何処かで会えるよね?

 ワールドは終焉を迎えてかなり経った。僕はみんなと比べるとあんまり会えることもなく、なんかイベントがあると何かと迷惑かけてしまうことも多く、みんなとお話しすることもホント少なかった、ホントにおバカなヤツだけど、みんなに会えてホントによかった!これ聞いて迷惑かもしれないけど、みんなに会えなければ、今の僕は想像つかないかもしれない…ワールドは終わってしまったけど、みんなとはまた何時か、何処かで会えるよね?一つのサヨナラと一つの出会いを信じて…有難うと改めて宜しくと言わせて下さい。

P・S:ちゅーりっぱーずの歌、最高だったよ!クルマのお供にももって来いだね!
 



 
沙緒里 >
オフ会参加お疲れ様でした。
私はあいにく日程が近くになるまで予定がどうなるか分からなかったので、不参加でしたが
たまたま18日予定があいたのでコミケ会場にだけでも行って見ようかと思ったのですが、
前日の暑さ(?)で体調を崩し熱射病に近い状態だったので断念しました・・・

(07/08/20 22:35)
フライデー >
おつかれさまー^^
おいらは3日目しかいけませんでしたw
しかも企業のほうなので西・・・・w
(07/08/21 21:02)
たすく >
あ〜やんのスペースですぐに分からなくてごめんなさいwww
念願のCDゲットおめ〜w
私もそうだけど、三日目だって結構行った人いると思うじょw
(07/08/22 12:56)
無二 >
会えて良かったよ〜
話し足りないところとかは次回会うときによろしく〜♪
(07/08/23 10:39)
ことり >
やーん、ほんとおつかれ様です!
カラオケ、皆でやわらか戦車歌ったよね〜!兄じゃーーーー!!

(07/08/25 01:24)
芯 >
おつーw大門君とは話したっけな・・・ほんっとうろ覚えでわかんないやwww
まぁまぁ遊び場はいくらでもあるしw
(07/08/26 06:04)

名前
07/07/29 00:44:近況で〜す(この日記を単独表示)07/07/29 01:39(1185640758)
今日は、撮影会に参加させていただきまして、管理人様及びF組の皆さん、慌しかったけど、とっても楽しめました。これが、F組最後の大イベントなのでしょうね…僕は参加したのは最初で最後かもしれないけど、楽しい時間を有難うございました!!
 TMOもついに今週の火曜日で終了しちゃうわけだけど、最近になってプレイする都度、これまでに友達となってくれたみんなのことをふと思い出す。ネット−TMOという名のゲームの中だけど、出会いというのはやはり大切なんだと、プレイする都度強く感じるようになってきた。その分、不安も募ってくる。僕はみんなと会えたことや会えた人をこれからもずっと大切にしていきたいと思うけど、TMOが終わってしまったら、いつしかみんなとは出会えたことが風化していくのかな…最近そんな不安が募ってくる。この不安は、僕って実は、あんまり友達は少ないほうだから、もっと、いろんな形でもいいから、友達をもっといっぱい作りたい…そんな気持ちが発端となって、不安になっているのかな…。僕はワールドの中ではあんまりおしゃべりもしてないと思うし、知識不足や後先前置き考えずな行動が多いから、みんなに迷惑かけ放題なところも多々あるけど、でも、僕は今日ま出会ってきたF組のみんなを、ワールドが死んでも、好きになっていきたいし、これからこの先も長く友達の輪が絶えないでいてほしい…最近、僕はよく考え、僕の一番の願い…かな?
 それにしても、何なんだろね、このしみったれた文は(←あーたが書いたんでしょが!!)
(―_―;)。結論として置くと、この先ワールドが死すとも、F組のみんなとこの先も仲良くやっていきたい…オフ会も季節単位で続けていきたい…そういうこと…かな?このまま、終わってしまうのは嫌だもん。
 これが、僕の考えてること。これって、甘えかな…?

 僕の趣味はクルマ、アニメ、食べ歩き、と既にご存知かもしれないけど、ここ3年前からミニカーにどっ……ぷぅぅぅっりっと!!!ハマッてます。ミニカーといえば、トミカやホットウィール(チョロQは論外!)辺りをイメージするでしょ?でも×2、僕の場合は違って、1/72スケールもののほうで、お金さえあれば、おもちゃ屋やミニカーショップへ足を運ぶ×2…3年の間でこないだ押入れの中を整理整頓してる時にミニカーを見つけ、空き箱や空き缶で閉まってみたら
、気がつくと30箱分も集めていたのであった!!最近になって、1/72スケールというのが出回ってきたらしく、これまでになかった車種を見ると、ガチャ×2や商品の景品(缶コーヒーではしばしばやってるから、1度買ってみそ!)、箱で売ってるヤツ…とにかく買ったもんで、ウチのオフクロが呆れてた。(←え!?みんなも呆れてる!?(0。0/// ))しょうがないじゃん、クルマって、ホンモノもミニカーも男にとっちゃ、ロマンの結晶ってやつでしょうに…。ここ最近、トヨタヒストリーズコレクションの第2弾が出たわけで、早速買ってきました、5箱。これで一番嬉しいことは、セリカGT−FOURが当たったことで、凹んだことといえば、観音開きクラウンが未だ当たらないことだねぇ。でも、観音開きのボディカラーは基本の黒がない!これは泣けたね(^。^;)。
 ミニカーに便乗して、トミカタウンも何個か買ったし、デジカメも買ったことだし、撮影して
、画像でも貼ってみようかな?

 P・S:コミケの2日目、同人CDのブースは何処にあるんだろう…絶対見逃せないと思う。
 
たすく >
不安もわかるんだけど、でも絆ってお互いの気持ちの交流の中で自然に出来ていくものじゃないけ?
ダイモン君を見てるといつもまるでダイモン君だけが不安を抱えているみたいだけど、この絆を失いたくないとかこれからも仲良くしていきたいとかはみんな同じ気持ちだと思うのね。
思う気持ちは大事だから、それを押し付け過ぎないようにしつつ皆とそのキモチを共有できれば、自然とこの絆はこれからも続いていくと思うし、ダイモン君もその輪の中にいると思うよ〜。

てか同人CDてwwwしかもブースならあ〜やんとこでしょ?あ〜やんなら一日目だよw環ちゃがコスしているのが二日目〜
(07/07/29 20:06)
星涼 >
車は男の人って好きな人多いなーとは苗もそうだけど、周りを見ててよく思います(笑)
食べ歩きは最近あまりしてないけど、一時期紅茶のおいしいお店とか探すのに結構はまってたかなー。
TMOは後残りいよいよ二日も無くなってしまいましたが・・・。これからは同窓会という名のオフ会(ただし、初顔合わせの人が多数出るでしょうが(笑 )もちょくちょくあると思うし、私も8月のは無理だけど;
また参加していきたいと思うので、お会いしたときはよろしくお願いします♪
(07/07/30 00:19)
ニシシ >
オレも同じような気持ちです…
たすくんのいう通りなんだと思うけど、オレ、バカだからなぁ、そういう境地にはとてもたどり着けそうにありません…
ただ、皆さんもおっしゃるように、これからも他のオンラインゲームやオフ等でこのこの絆は続いて行くと思いますよ。
(07/07/31 19:04)
まりも >
あまりお話できなかったです。また何処かで会ったら〜(^▽^)/
おつかれさまでしたぁ〜(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
(07/08/01 04:59)
こまち >
入って間もなかったので、わからないことも多かったかもしれません。
お力になれずに申し訳ありませんでした。
今までありがとうございました。
(07/08/02 18:51)

名前
07/07/18 01:13(この日記を単独表示)07/07/18 01:37(1184690231)
ワールド消滅の日まで、2週間きっちゃってるよ〜(T。T)
 学園祭、僕も初日を除いて参加させてもらったけど、TMOのゲームシステムを殆ど知らなすぎたのが仇になり(攻略ぐらいは買っとけばよかった;)、公の場では参加できずじまいになったどころか、皆さんに迷惑かけちゃったようで、ホントにゴメンね。でも、TMOが終わるまでの間に大きな行事は逃したくないので、またありましたら参加させて下さいね!
 そういえば、2日目は混線していて良く解らないんだけど、ちゅーりっぱーずの歌ってた曲って、CD化するのかな?もしかしたら、コミケ辺りで販売されてたら…僕としては嬉しいし、絶対逃さないよ!…って、その辺はどうなんでしょ?
 
  最近、教室に入ると、カード交換とかのやり取りが多いようだけど、カードの存在意義が良く解らない〜(−_−;)。最近になって授業に出ると、カードがもらえるようになったけど…どなたか、教えてくださ〜イ!(T。T)

 最近は仕事で悶々を抱えて、創作も手につかなかったほどですが、こないだの学園祭に参加したら、楽しい雰囲気に入れて、吹っ切れたような気がしました。もう大丈夫!早く創作を進めないとね。

P.S:CAFESTAに登録しました。手始めに日記でも書こうかな、なんて思ってるので、よかったら、のぞきに来てね!!
ニシシ >
TMOの攻略本というのはありませんよ。ゲームシステムや今回のポーカーを含む公式イベント等については、TMOのホームページに載っています。
ポーカーのルール等もそれを参照いただければお分かりいただけると思います。TMO全体のシステムは、マニュアルの項ですね。
また、学園祭のF組主催のイベント、ピコを探せや、喫茶についてはこのホームページの掲示板にスレッドが立っています。
ピコとは何か、とかその詳しい定義なども掲示板に載っています。皆そこで情報を仕入れ、コミュニケーションを図ってきたわけです。
以前から、会議の場で私を含む数名が掲示板をいてほしいと忠告してきたわけですし、今後は、何かあるときは事前に
そういったものに目を通しておいていただけると幸いです。

(07/07/18 08:14)
無二 > 最後まで楽しもうね〜♪ (07/07/19 13:24)
たすく >
攻略本なんてあったのか…と思ってしまったwwwでも確か限定版?かなんかにはマニュアル付いてるんだったっけ?
残り少ないけど、だからこそ取りこぼしの無いように今からでも公式を舐めまわしてくるのだッ!ww
(07/07/19 21:11)
美雪 >
こんなゲーム攻略本いらんだろww

まあ、みなさんの言うとおり、最低限公式サイト等はチェックしとくべし。
それでもわからなかったら聞きましょう。
見れば書いてあることをいちいち説明するのはめんd(ぁ
(07/07/20 11:02)

名前
07/07/04 00:13(この日記を単独表示)07/07/04 01:48(1183481307)
今日は、真面目な話とメチャ×2おバカな話で行きたいと思います。

 真面目な話
 僕の仕事は何かと言えば、既にご存知かもしれませんが、福祉関係の仕事で、現場、所謂介護の最前線で仕事をしてます。3年前にホームヘルパー2級を取得したことで、この仕事が開けたワケですが、僕自身はこの仕事は好きですが、最近いろいろあって、不眠状態に陥ることしばしば(おかげで5月はあんまり出席してなかった!)。この仕事をやる前から(今から10年前から)僕にとっては天職でもあり、誇れる仕事なのに、何で現実はこうも過酷なんだろう…仕事が過酷ってことじゃないよ。働けば働くほど、何だか貧乏まっしぐらな気がして…ホントに食っていけるのかしら…。特にショックなのは「介護=官製ワーキングプア」というレッテルを世間から貼られてるということ。僕らの仕事は日チラに毎週出てるワケ解らない会社よりも堂々としてる仕事なのに、食ってけない職種扱いされるんだろう…そのせいか、愛知では頑張ればマトモに食えるはずの老人ホームや特養(特別養護老人ホームのことだよ)にいたヒトや僕より1ランク上の介護福祉士をもってるヒトでさえもトヨタの契約社員に転じちゃうくらいだった。確かに人間に限らずどんな生き物でも、生きてるから腹は減るんだよ。だからって、食えないからって、あっさり仕事を替えちゃうのはどうかと思う。でも、介護する側もこれから重宝されるべきなのにどんどん減っていくのは何でだろ?やっぱり、お金の問題なのかな…。
 皆はもしも自分の仕事が食ってけないものでも、夢がそこにあるなら、貫き通すことが出来ますか?お金か夢か、2者択一を迫られたら、皆はどっちを選びますか?
 今の僕にはなんとも言えない。それなりにお金があれば気にすることもないけど、お金だけじゃ、想いは満たされないし…。でも、夢だけじゃ、お腹いっぱいにはならないのは否定できないよね。
 でも、食うに困らなく(普通レベルで)、夢をかなえられればどんなにいいだろうね…片方のみは僕も皆も選べないよね。
 何だか寝れない、不満が募ってるで結構中に溜め込みすぎたのかな、何か怒り任せに書いちゃったみたい。不快にさせちゃってごめんね、みんな。ホントにごめんね。僕の他にも似たようなモノを溜めてるヒトっているのかな…?

P・S:ワタミの介護関係のヒトは見ることはないと信じて…ワタミの介護のコンセプトは僕が介護の世界でやっていくにあたって「ここの理念はハンパじゃない!」と思わせるものを感じさせてくれたが、最近某派遣会社経営の介護会社がバカやって買収されることになった時、ワタミの介護は名乗りを挙げたが、僕は反対だと思う。神奈川を中心に東京、埼玉、と20ヶ所以上もあるのに、これ以上増やしたところで更なる繁盛があるとは思えない。それどころか、逆に膨らみ過ぎた日には、本来の理念が形骸化してしまうような気がして…それが心配。ワタミの介護は今ある老人ホームを増やし過ぎず、手堅く経営をすることが、信頼や理念を守ることだと僕は思う。

 おバカな話
 いつぞやかワケ解んない一言を残した僕だけど、ここではホンネをちょいと語ろうかな…?
 最近になって、メイドさんという存在に対しての視野が、とある二次元メイドさんの存在によって、ガンダムからMkUに変わったくらいに変わっちゃったなぁ…。
 僕は基本的にえろげは苦手なんだけど、キャラクター如何によっては、ちょっと冒険するかも(僕は女の子が出るゲームはギャルゲー派ですから!!)。
 本来、メイドさんって、金持ちに仕えてて、何でも出来て、えっちの犠牲者…って言うのが法則のような気がするけど、でもでも、もしもだよ、もしもこんな展開になったら面白いと思わない?
@邪悪な金持ちから解放されて、中流家庭の家に仕えることになった。
A主従関係どころか、御主人サマとなるヒトとラブラブに発展!
Bさらには住み込みというよっか、同棲になってる!
Cエンディングは、御主人サマと結婚してカーテンコール…
 なんて法則の下で、ドタバタコメディーみたいな毎日があったら面白いと思わない?エッ、ダメ?
 以上の4つの要素が僕流メイドさんの法則なんだけど…はてさて、僕をその気にさせたメイドさんは…果たして次のうちの誰でしょう?(^。^)
@「夜明け前より瑠璃色な」のミア・クレメンティス(キャラデはべっかんこう)
A「同窓会Again・Reflain」の桜井双葉(キャラデは甲斐智久(水谷とおる))
B「真章 幻夢館」の渡瀬望(キャラデはTony)
 正解はぁ…次回!…っても、知る人は知ってたりして。…とにかく次回!
 (               ↑
  もうすっかり、カスタード化したな、脳ミソが…もう、いい加減に寝なさい!)

では、また次回!!!


STEALTH >
 おカネが世の中の全てではないとはいえ、やはり苦労に見合う報酬がなければ辛いでしょう。
 不当に中間搾取されてたりすればなおさらです。

(07/07/04 22:16)
たすく >
本当にやりたいことができるというならどんなにお金が無くても!と言いたい所だけど、やっぱり程度によるよね〜個人差もあるだろけど。
お金を稼ぐからこそ「仕事」なんだしさw

(07/07/07 00:51)
大門 洋一 >
>STEALTHさん、たすくさん
 いろいろ御意見有難う。その他見て下さった皆様、此間はいろいろちょっと頭にくることが募ったこともあって、何かと怒り任せで書いちゃって、ほんとにゴメンね。
(07/07/10 01:37)

名前
次のページ
Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.