はるかぜ高校F組 Member ListProfile : rulicia_misaki
Menu: ホームページ / 説明書 / 名簿トップへ / 掲示板
Login : name pass
Message : to 'rulicia_misaki'

詳細なプロフィールを確認する

御崎 ルリシア さんの日記を一覧表示
御崎 ルリシア さんの日記。(1ページに5件ずつ表示)

08/05/30 13:32 ルリシア・御崎・カウフマン@鞠(この日記を単独表示)08/05/30 13:51(1212123093)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
近頃SecondLifeに手を出しました。
もちろん、はるまり学園常駐です。
初期の頃は対応ハードが少なかったり(性能ではなく、クライアントが認識できるものしか使えなかった)、アバターが怖いなどの問題点もありましたが、今となってはそれも過去の話。日本人体型も肌も(そもそもテクスチャさえ描けば何でも作れる世界なのだが)無料で手に入るようになりました。
ちなみに1リンデンドル(L$)は約0.5円。服は300L$とかなので、価格的には安いと言えますね(但し、L$を買うこと自体は結構面倒です)。
SecondLifeはゲームではないので、中にゲーム的な何かが運営側からアプローチされることはまずありません。まったり空間です。
一応SSなぞ掲載。

STEALTH >
はるまり学園ですか〜。がんばって移住したんですね。
SLといえば某女学園にも興味ありますが、手を出すにはちと壁が高く…
(08/05/30 17:50)
マリー・モコリン >
(´ε`;)ウーン… 検討中・・・
って言うか、まずは3D酔いを克服しようと思います(^▽^)/
(08/06/04 13:57)

名前
08/04/27 20:34 ぴよしゅー(この日記を単独表示)08/04/27 20:37(1209296259)
クリックで拡大
「ぴよしゅー」らしいです。プチシュークリームが6個乗っていて、見た目よりクリーム責めです。

環 > ひ・・・・・よこ・・・・・?w (08/04/27 20:47)
悠希 > かわいい・・・けど・・・そんな斜め下にとんがった部分どうやって作るんだ?謎・・・ (08/04/28 00:14)
STEALTH > ををちゅん子よ、こんな変わり果てた姿に…(違 (08/04/28 21:15)
沙緒里 >
かわいいけど、これを食べるとなると
ちょこっとかわいそうだ・・・
(08/04/28 23:38)

名前
08/04/20 19:39 札幌おふ?(この日記を単独表示)08/04/20 20:18(1208690328)
クリックで拡大
まずは、参加各氏皆様、お疲れ様でした。いろいろ至らぬ点があったことを深くお詫び致します。

行程詳細は他の方が書いているでしょうし、割愛いたします。
一応画像1枚だけのせておきます。

白恋パーク…私は3度目ですが、工場見学のところに、品質管理の項目が追加されていたのが印象的でした。

お絵かきクッキーです。もう一枚クッキーがついているのですが、輸送中に見事に割れました。どうしてシンシアなのかと当日もつっこまれましたが、一番お気に入りのキャラをかいただけです。

名前
08/04/11 21:04 結構古い写真ですが(この日記を単独表示)08/04/11 21:05(1207915519)
クリックで拡大
カレーで思い出したので。
これは札幌駅にあるカフェテリアです。

rrw32 >
ほい、鳴谷ですよ。
う〜ん、カレー好きとしては札幌行くのが楽しみになりますねぇ。
しかし、スープカレーってチキンが基本なんですね・・・知りませんでした。
富良野のワインは一応私も知ってました。むしろ池田町の方が聞いた事無かったです。

後、確実に違うとは思いつつも、スープカレー鍋と聞いて名古屋の某山を思い出してしまった私は、完全にトラウマになってるでしょうか・・・w
(08/04/12 08:05)
ルリシア・御崎 >
池田町と書くと微妙ですが、「十勝ワイン」と書けばわかるかも…。
町の財政難克服のために池田町が始めたのが十勝ワイン。
それから約5年後富良野がワイン販売を始めました。
ちなみに小樽はその数年後です。
北海道のワインはだいたいこの3カ所なのですが、池田、富良野と小樽の決定的な違いが二つ。

池田、富良野は町営、市営ですが、北海道ワイン(小樽)は企業。
池田、富良野は町内、市内で葡萄を栽培し使用するが、北海道ワインは道内産を広く利用。

だったんですが、最近はどうなんですかね…
十勝ワインに関してはプロジェクトXで紹介されてましたね。
(08/04/12 12:38)

名前
08/04/11 20:47 横町2(この日記を単独表示)08/04/11 21:02(1207915370)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
2軒目「ワンダー」
富良野のお店だそうで、札幌初出店です。
メニューは…

大量にあるのですが、スープカレーは、

骨付きチキンカレー
上富良野産地養豚の角煮カレー
ヌルネバキーマ(キーマ+納豆+オクラ+なめたけ+山芋)カレー

最後のはほっといて。

他に
スープカレーラーメン、スープカレーうどん、スープカレー雑炊、スープカレー鍋(スープカレーで煮る鍋物のようなもの)、ルーカレー(所謂普通のカレー)数種と、多岐にわたっています。

一応基本であるチキンと、スープカレーラーメンを注文。

ふむ、「優しい味」ですな。
ラーメンの方はスープカレーのスープに麺が入った物(そのままですな)。さほど辛くないので、思いっきり吸い込んでも、タブン大丈夫…。

ところで、この店には珍しくワインが置いてありました。富良野はワインの町なのです。

北海道でワインといえば池田町(道東にある町です)なのですが、富良野や小樽もそれなりに頑張ってますね。

悠希 >
美味しさで行けば小樽(北海道ワイン)の方が美味しいもん!!!!!!!
かれーらーめん・・・スープカレー屋ならもうちょっと誇りを持って欲しい気もするけど・・・;;
いいなー美味しいスープカレーが食べたいわ!
(08/04/11 21:26)

名前
次のページ
Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.66
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.